台湾でのグルメネタも尽きて来たところなので

今回宿泊したホテルを紹介したいと思いますスター


今回の旅は11月3日文化の日から3泊5日の日程。

前々からぼやいておりますが

マリオットゴールド会員という平会員なので

ポイント泊の予定で進めてきました。

が…なんと11月3日だけポイント泊の予約ができないアセアセアセアセ

ということで、1泊だけ立地よしコスパ良しのホテルを探すことに。


数ヶ月かけて色々探していましたが、なかなか見つからず…

台北ってこんなにホテル高かったっけー??

と思いながら、

半ば諦め台北駅近くのホステルに近いようなところを仮予約。

それでも1泊1万円程でした。


ギリギリになって再度検索したら良い感じのところを見つけましたびっくりマーク



その名も

台北互舎酒店びっくりマーク

HU HOUSE TAIPEIになります!



台北駅からはタクシーで10分かからないくらいのところ。

迪化街(てきかがい、ディーホアジェ)の近くです。


フロントはおしゃれな雰囲気です。


天井のシャンデリアもOK


全然期待してなかったのでちょっとびっくり!

18時ごろのチェックインでしたが、パスポートの提示だけでスムーズ。


エレベーターも鏡張りでおしゃラブラブ

久しぶりの台北でテンション上がってますキラキラ


お部屋は


ひろーい!

そして綺麗びっくりマーク



トイレはウォシュレット付き。


バスタブあり!


アメニティもあります。


シャワーブースも綺麗!


おぉーサイコーです!

冷蔵庫のミニバーは

まさかのタダキラキラ

ジュースを飲まないので頂くことはなかったのですが

なかなかないサービスですねーキラキラ


ただ何か違和感が…

あ、窓がないアセアセ

確か窓なしの部屋は予約で避けたはずなのに…


と思ったら、朝になって気づきました。

シャワーブースの奥に一応日の入るところが…笑

ま、これは微妙でしたが一泊だしOK


チェックイン後、すぐに夜市に向かいましたが

寧夏夜市まで徒歩5〜10分。

全然徒歩圏内です。


向かいにはおそらく24時間営業の

カルフールというスーパー。

部屋飲みのお酒やおつまみ、お土産、日用品

麻雀好きな方は

雀卓も買えますキラキラ


コンビニも徒歩圏内にあります。

ホテル1階にはスタバもあるので

台湾式スタバを体験したい方

カフェイン足りない方も安心スター


迪化街という乾物の並ぶ問屋街も徒歩圏内。

漁師バッグで有名なお店やからすみや漢方、

最近はおしゃれな雑貨屋さんもたくさんあります。


街並みが可愛いスター


朝9時から営業してるお店も多いので、

朝ごはん探索もおすすめです。

ちなみに迪化街には孤独のグルメのロケ地になった

ご飯屋さんもあります。



五郎セットなるメニューもある様なので気になる方はぜひ!



ただこのホテル、駅からは少し距離があるので

電車移動には少し不便かと思います。

ただ台湾はタクシーが安いので

タクシーやUberを使えば問題ないと思います。




今回の予約はトリップドットコムで

スーペリアツインルーム 朝食なしプラン

1泊1室 ¥8665   でした。


コスパ立地最高のホテルおすすめです流れ星