台北西門町で長年人気の食べ歩きグルメとなっている

阿宗麺線。

初めて台北を訪れた時から気にはなっていたのですが

4度目訪問の今回ようやく味わうことができました〜



メニューは麺線のみになります。

サイズが大小あります。


日曜日の夜10時ごろ。

10人ほど並んでました。


パクチーが要るか要らないか聞かれたので

少しだけ入れてもらうことに。



はい〜初対面でございますおねがい

写真だとカップが小さく見えますが

小で十分なボリューム。

早速頂きますスター


噂通りのカツオ出汁強め。

トロトロのスープにとろとろの麺。

これは並ぶのも納得。

特別癖もなく、食べやすいですOK

中にはプリプリのホルモンも入っています。

こちらは割とニンニクが効いているようで

パンチがあるのでパクチーとよく合いますキラキラ

パクチーは普通の量でもいけたかもアセアセ

苦手な方は無しにした方がいいです…絶対アセアセ



辛いソース、ガーリックソース、酢が置いてあるので

味変しながら食べるのも良いですね。

辛いソースは美味しかったですOK




若者で賑わう西門町の夜に

ほほーこれが噂の阿宗さんなのねー流れ星

と頷きながら、孤独のグルメごっこを楽しむのでしたルンルン


満足満足ラブラブ