すぐ復活! | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

 

またしても

 

不動車になった

 

ウチのインプ

 

 

いろいろ原因考えたけど

 

 

交換した

 

スターターの

 

 

ココ最近の

 

大雨による

 

浸水かな~と

 

 

 

 

 

本日、休みだったので

 

 

電圧測定とか

 

めんどくさい事考えずに

 

 

KTCのロングスピンナーハンドルで

 

スターターのケースを

 

コンコンと

 

ショックを与えます。。。

 

 

 

で、

 

エンジンかけると

 

 

無事始動!

 

 

 

モーター系の

 

スターターモーターと

 

燃料ポンプは

 

ダメになる直前ならば

 

意外と

 

アナログな対応で

 

とりあえず動く事が

 

あるんですよね。。。

 

 

 

経年で

 

びみょ~に広がった

 

クリアランスに

 

動作部が

 

引っかかって

 

ロックしてるのが

 

衝撃で

 

ロックが直るのかな、、、と。

 

 

 

でも

 

先日着けた

 

このリビルドのスターターモーターは

 

返品だな~

 

 

 

 

不動車を

 

救助したついでに

 

昼飯へ

 

 

丸源ラーメンさん

 

暑いせいか

 

さっぱり系が

 

食べたくて。。。

 

 

 

 

チェーン店では

 

味が安定してるのと

 

どのお店に行っても

 

接客が良いので

 

 

安心なお店。

 

 

 

ちなみに乗ってたのは

 

フィールダーです。。。(^_^;)

 

 

で、

 

この後

 

我が埼玉

 

夕暮れの大雨

 

 

ウチの家も

 

落雷でブレーカー落ちて

 

停電しました。。。

 

 

明日の朝

 

また動かないかも

 

ウチのインプ、、、

 

 

 

 

 

でわまた