どうもガレージきくちです
うちのフィールダー
寒い時期に
スターターが
オーバーランして
ガリって言うのが
けっこう起きるので
スターター一回バラそうかな~と
思っていたんですが
イロイロと
調べると
スターターのリレー不良で
通電した状態で
動きが悪くてスイッチが戻らず
オーバーランの原因に
なることがあるって話を
けっこうなリビルト製作の
会社が言ってるので
スターターリレーを
試しに交換してみる事にします。
で、部品は
取り寄せたので
仕事終わりに
いざ交換と思って
エンジンルームを
探すと、、、
アレ?
いなくね?
しばらく探してもいないので
え~じゃ~室内?
と思って
グローブボックス外したり
運転席足元回り
見たりしても
それらしいのが居ない、、、
???
仕方ないので
ファイネスで
整備解説書見たら、
まさかの
センターコンソール奥、、、
めんどくさ~~~と
思いながらも
バラしてみたら、、、
いました。
それっぽいのが、、、
しかも
さらにメンドイのが
リレーのブラケットが
なぜかダッシュに
ボルト止めされてて
外さないと
交換できない事。。。
一個1000円くらいかなと
思ったら1個3000円もした
高級品(-_-;)
キレイすぎて
どっちが新品だっけ
一瞬わからなくなりながら
交換。。。
んで、プッシュスタートスイッチの
フィールダー、、、
スターター停止リレーってのも
あるのよ。
なので、それも
交換。。。
戻して、、、
終了。。。
で、、、
直ったのかなと
思ったら
交換後の寒い朝
エンジンかけたら
ガリっと、、、(-_-;)
やっぱ本体も
一度開けてみないと
ダメか、、、
と、思いながらも
暖かくなってきた
最近
症状が出なくなってしまったので
きっと
秋ごろまで
思い出すことも
ないだろうな~
でわまた