インプの走行後の点検 GC8 インプレッサ | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

 

 

気が付いたら

 

立派な旧車で走り続けてる最近。

 

 

前回、某所に上がってから

 

ほったらかしにしてまして

 

流石に、、、と思ってチェック。

 

 

そして

 

記事自体は

 

さらに、放置してたという有り様。

 

 

 

 

いつもの懸案の

 

オイルキャッチタンクのチェック

 

それほど溜まってなくて

 

まあ、2本しか走らなかったし

 

 

 

オイル量もチェック

 

 

 

使ってみた感じとしては

 

かなり良い印象の

 

ナンカンのAR-1

 

 

今や一番安く買える

 

ハイグリップタイヤじゃないかな

 

 

 

 

しかし

 

その弊害も、、、

 

 

足回りのチェックで

 

見ていたら

 

 

 

ん~~

 

かなり

 

インナーフェンダーに

 

擦った跡。。。

 

 

 

リヤも、、、

 

 

 

リヤバンパー

 

無くなっちゃわない?って位に

 

削れてる。。。

 

 

 

左のフロントは

 

メインハーネスの

 

コルゲートチューブにも擦った跡、、、

 

 

ん~~

 

前に前後共5ミリ車高上げてなかったら

 

もっと被害が出てそう、、、

 

 

もう少し車高を上げるしか

 

ないかな~

 

 

以前のナンカンのNS-2Rでは

 

脚のバネレートが高すぎるかな~と

 

思っていたのに

 

今は、ここまで

 

ストロークする位に使えるとは、、、

 

 

 

やはり使うタイヤの

 

選択は重要ですね

 

使うバネレートも変わる位に。。。

 

 

 

以前に

 

一回対策したおかげで

 

 

 

オイルクーラー周りの

 

オイル滲み等は

 

問題なさそう。

 

 

気持ち的には

 

かなり大きい。

 

 

やっぱり、液体の漏れや滲みって

 

気になるのよね。

 

 

場合によっては

 

エンジンブローに

 

直結するだけに

 

切実。。。

 

 

 

対策したロワホースも

 

問題なさそう。

 

 

 

 

で、エアコンの冷えの問題で

 

一番の原因かと

 

疑った冷却ファンの

 

状態。

 

 

カプラーの接触不良も

 

疑って

 

コネクターも確認したけど

 

問題ない。

 

 

 

やはり、現状の埼玉の

 

40度近い外気温では

 

エアコンの容量が

 

足りなくなるのかな~と

 

思ったり、、、

 

 

 

ちなみに

 

GC8のラジエターファンモーターは

 

すでに廃盤だそうで

 

GC乗りの皆様は

 

イロイロと対策を迫られそうです。

 

 

 

 

リヤ周りは

 

問題なさそう。

 

 

 

フロントも大丈夫そう。

 

フロントブレーキの消耗が

 

少し穏やかになったように

 

感じるのはダクトのせいかな~と

 

思う所。

 

 

 

一応、エア抜きします。

 

 

 

完了。

 

 

 

やはり

 

夏場はターボ車には

 

キツイ季節

 

 

とりあえず

 

転がし用のタイヤ付けて

 

 

置いときます。

 

 

 

 

本格稼働は

 

9月後半位からかな~~

 

 

 

 

でわまた