どうもガレージきくちです
この一週間
天気予報見てますが
日曜の朝は
雨でダメっぽいな~
5日も雨みたいだし
ん~残念。
預かり中のカローラ
作業は終わってますが
時系列順に
作業のレポ
燃料ポンプ交換時に
抜いたガソリンを
戻します。
イロイロと
バラしてる
エンジンルームですが
1か所気になるところが、、、
このヘッドから
ウオポンにつながる
ブラケットとホース
ここの
ホース継ぎ目部分から
冷却水が漏れた跡があるので
ほっとけないので、、、
交換するか~と。。。
交換しづらそうだな~と
思いながらも
部品屋さんとの
やり取りで
なかなか、ここのホースが
出なくて
ようやく部品が出たので
バラしていきますが
配線等が邪魔する上に
それを
動かすスペースを
作るには、、、
やはり
インダクションボックス
外すしかなく
まずはカバー
外して
基台も外します。
画像少ないのは
時間がなかったので、、、
配線カバーを
動かして
スペース作りますが
FR用エンジンを
FF用にしてる弊害?
なのか
ま~やりづらい箇所の
多いエンジン
設計の年代のせいかも。
何とかブラケットを
外して
クーラント浴びながら(^_^;)
ホース外していきます。
外しました。
外したブラケット
アルミ母材なだけに
腐食が
けっこう酷いね
これだと
漏れても仕方ないな~
表面の腐蝕を
落とします
見た目はキレイに
なりましたが
経年による
腐蝕は
どうしようもない。
ホースと
ガスケット
バンドは
部品でました。
腐蝕部分は
仕方ないので
液体ガスケット塗布の上
組んでいきます。
ブラケット左側の
ナットがとにかく
締めづらく
ちょっと不安。。。
というトコで
今回は終了。
でわまた