急行草津の旅 yasudaspeedさんと合流 その1 | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

これは

 

2023年4月6日の話

 

 

 

仕事終わりに

 

集合したのは

 

東大宮のジャンクガレッジ

 

 

 

まず集合したのは

 

部長。

 

 

 

休みだったので

 

いつもよりちょい早めに

 

ジャンクにやって来れました。

 

 

頼んだのは

 

二人とも

 

玉子まぜそば

 

増せるのダブル

 

 

部長はさらに

 

100円のヤサイマシも

 

頼んでました。

 

 

安定の本店

 

美味しく完食。

 

部長はスープまで

 

完飲。。。

 

 

 

夜に集合ってことは

 

旅の相棒は

 

ガソリン価格の高騰で

 

近年めっきり出番の減った

 

ハイエースワイド。

 

 

車中泊なら最強のクルマです。

 

 

 

夜の17号を

 

北上して

 

向う先は

 

いつもの群馬県は

 

草津温泉。

 

 

 

なんで夜中に

 

草津に向かっているかというと

 

 

自分のインプレッサの

 

エンジンOHの際に

 

シリンダーヘッドを提供して下さった

 

青森の漢

 

yasudaspeedさんから

 

ちょっと前に連絡があり

 

 

 

4月のこの期間に関東に行くので

 

どこかで会えませんか?というのが

 

最初のコンタクト。

 

 

 

で、7日なら

 

部長も休みだし

 

ウチらがいつもやってる

 

定例群馬旅に一緒に行きますかって

 

話が一度決まったのですが

 

 

その後に

 

部長が推しの重盛さと美を

 

迎えるために

 

7日の17時に品川駅に

 

急遽行かないといけなくなったという事で

 

 

部長は前泊で草津行こうという提案

 

 

その内容を

 

yasudaspeedさんに伝えると

 

 

 

群馬観光しているので

 

現地で合流して

 

現地で解散しましょうという話に

 

 

 

まとまったかに見えたんですが

 

 

その後、さらに提案があり

 

 

yasudaspeedさんが

 

草津から、そのまま我が埼玉まで

 

来るという話に決着。。。

 

 

 

 

え?じゃあ草津に行かなくても

 

いんじゃね?っていう

 

 

金欠の自分の状況は

 

置いといて

 

ま~イロイロともう人も話も

 

動いてしまってるので

 

 

そのまま草津へ

 

GOという流れ

 

 

 

ま~その方が

 

ウチらっぽいし

 

いいか~と。

 

 

夜の移動と

 

ハイエースでの車中泊は

 

楽しいしね

 

 

 

 

埼玉県内は

 

相変わらずの微妙な流れですが

 

群馬県に入ってからの

 

17号は快適そのもの。

 

まさにバイパス道路。

 

 

新しい道の駅

 

まえばし赤城で

 

トイレ休憩。

 

 

 

 

かなり快適な施設ですが

 

施設の大きさと

 

トイレの規模があってないような。

 

 

あと、

 

アクセス方法何とかしないと

 

本線の17号が

 

渋滞するのを何とかしてほしいかな~

 

 

 

 

その後も

 

深夜なので

 

ほとんどクルマ通りのない

 

道を快走。

 

八ッ場ダム付近。

 

 

 

当初予定よりも

 

だいぶ早く

 

草津の道の駅着。

 

 

部長は

 

車中泊してる人が

 

それぞれ間隔あけて

 

わざわざ止めてるのに

 

他のクルマの隣に

 

止めようとするので

 

 

 

 

空いてる所に

 

停めさせました。。。

 

 

 

 

平地に比べれば

 

ちょっと気温低いですが

 

もう草津の夜でも

 

10度でした。

 

 

 

軽くプシュっとやって

 

一休み。

 

 

あんま飲まない部長も

 

今夜はいつもより

 

飲んでました。

 

 

でも、飲むと

 

血流がドクドクとうるさくて

 

寝れなくなるからイヤなそう、、、

 

 

へ~そういうのもあるのか~と

 

飲んだくれの自分は思ったり、、、

 

 

伸び伸びと

 

寝れるハイエースワイドで

 

ぐっすり寝れまして

 

 

 

 

迎えた朝。

 

 

 

この日の天気予報が

 

あまり良くなくて

 

朝方から雨予報だったのに

 

起きてみると

 

晴れまではいかないものの

 

雨は降ってない、、、

 

 

ま~ウチら二人で

 

旅してる時は

 

あんま天気の心配はしてないんだけど

 

 

 

 

同じく前日より

 

道の駅で

 

車中泊してた

 

yasudaspeedさんと

 

朝、無事合流。

 

 

 

 

というトコで

 

次回に

 

続く、、、予定

 

 

 

 

 

でわまた