GRヤリス 噂のエンジンマウント、、、緩んでました。 | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

 

 

預かり中の

 

GRヤリス 組長号

 

 

ロワアームはちょっと

 

置いといて

 

樹脂の硬化時間のかかる

 

エンジンマウントを

 

進めます

 

 

 

 

まずは助手席側から

 

バラします。

 

エアクリーナーボックス外して

 

 

 

エンジンマウントが

 

お目見え

 

 

 

預かり期間が長いので

 

バッテリーが上がらないように

 

合間に充電しときます

 

 

 

エンジンマウント

 

外しました。

 

 

 

GRヤリスで

 

噂になってる

 

エンジンマウントの

 

ボルト緩みですが、、、

 

 

組長号も

 

緩んでいました。。。

 

 

 

 

緩んでたせいか

 

けっこう動いた跡が、、、

 

 

 

ボルトのネジ山にも

 

アルミの削れたのがついてるし

 

 

 

エンジンマウントが

 

アクセルで動くときに

 

緩む方向に動いてしまうからなんだろうけど。

 

 

ネジロック剤?

 

緩み止めワッシャー?

 

対策が必要かな

 

 

 

肝心の補強に関しては

 

ノーマル+αで行くか

 

ガッチガチにするかで

 

やり方が変わるかな。

 

 

 

ん~しかし

 

樹脂の量を

 

使う構造だな

 

 

追加で発注しないと

 

足らないかも。

 

 

 

下側は

 

無時に硬化

 

 

 

すぐりの隙間部分を

 

埋めました。

 

 

 

取り付け。

 

 

 

 

現物加工なので

 

バラして作って

 

取り付けなので

 

手間がかかるため

 

作業料がかさみます。。。

 

 

純正を別で用意して

 

製作の上、交換の方が

 

作業料的には安く上がるかなぁ

 

 

 

 

でわまた