G-BOWL Basic使ってみました。 | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

 

自分がサスペンションの神様と

 

勝手に呼んでる

 

Original Boxの

 

国政さんが

 

作ったG-BOWL

 

 

0.4G運転を

 

確認するための

 

リアルツールなんですが

 

 

スマホで使えるアプリは

 

iPhoneでしか対応してなく

 

やむなく

 

他の近しいアプリを

 

使っていたんですが

 

 

 

 

この度、

 

アンドロイド用のアプリが

 

ようやくできたとのことで

 

早速、ダウンロードしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone用のようにロガー機能はないんですが

 

必要十分です。

 

何よりドライビング改善のために

 

作られたアプリなので

 

視覚的にもわかりやすいのと

 

ピンポン玉が落ちると

 

バウバウって犬の鳴き声がするので

 

画面を注視してる必要もありません。

 

 

ここ数年、

 

ずっと取り組んでるので

 

アプリ使う時は

 

自分のセンサーの精度確認ですが

 

なかなかに面白い。

 

 

 

0.4G運転は

 

運転の先読み能力を

 

磨くというか

 

先を読んで

 

操作していかないと

 

最初の頃は

 

簡単に0.4G越えちゃうと思います。

 

 

クルマを

 

早めの操作開始で

 

ゆっくり動かす、、、

 

 

同乗者にも優しく

 

クルマの消耗にも優しい

 

 

で、限界領域で

 

活きてくる。。。

 

 

これを普段使いの時に

 

練習できる。

 

飛ばす必要は全くなくて

 

法定速度内で必要十分。

 

 

 

もし、運転上手くなりたいな~って

 

思うなら

 

一度、チャレンジしてみることを

 

お勧めします。

 

 

何となくできるようになるまで

 

修行のようなもんです(^_^;)

 

 

 

 

でわまた