デフ降ろしてました US12 シルビア | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

2、3日前までは暑くて仕方なかったのに

 

今日は、なんか寒くないって言うほどの

 

自然のふり幅

 

人間ってちっちぇな~って思う瞬間です。

 

 

 

 

 

 

今日も合間に

 

US12シルビアのバラし中

 

 

アクセス数見るに

 

けっこうな人が

 

12のシルビア好きなのかなと思ったり(^_^;)

 

 

 

まずは、

 

デフ降ろすのに

 

デフオイル抜きます

 

 

抜いたオイルは

 

超キレイ。

 

 

多分、異音が気になったオーナーさんが

 

最近交換したんじゃないかと、、、

 

 

なもんで

 

ドレンの磁石も超キレイ(-_-;)

 

 

プラグは固く締まってましたが。。。

 

 

抜いたオイルが

 

鉄粉や金属のカケラが

 

いっぱいなら

 

デフだね~と言えますが

 

 

そ~でもない

 

 

 

でも、オーナーさんの

 

不安を払拭するべく

 

デフも降ろします。

 

 

 

 

人間、見えないトコほど

 

疑いたくなるものですから

 

デフキャリア降ろして

 

歯アタリチェック

 

 

ん~~

 

酷い状態でもない、、、

 

 

 

ちょっとバックラッシュの測定までは

 

行けませんでしたが

 

 

デフが原因って感じでもないな~

 

 

 

 

 

でわまた