どうもガレージきくちです
昨日は
疲れすぎて
作業せずに寝ました。。。
で、迎えた
11月も最終日
本日で
終わらせるべく
挑んだ本日。。。
一昨日に
エンジンは搭載済みの状態から
ひたすら
戻して、、、
いざ、
エンジンかけようかな、、、
と思ったら
バッテリーが
終了してまして、、、(-_-;)
B24の
手持ちがなく
B19で代用。。。
で、
オイルや
冷却水入れて
まさか
漏れないよな~~~
なんて
お気楽に
下、見たら
思いっきり
LLC漏れてて
めっちゃ焦りました、、、
Σ(゚Д゚)
漏れてる箇所
ひたすら
探したら
タービンの
水回りで
供給側。
鬼の増し締めで
対応して
とりあえず止まりました
(-_-;)」
で、
燃ポン作動させない状態で
クランキングして
油圧かけてから
エンジン始動!
無事にかかりました。。。
?
でも
なんか
音が変?
ん~~
これ
排気漏れしてない?
なんて
点検して
原因発覚
とりあえず
10分
アイドリングさせて
エンジンオイルは
抜きます。
参考にさせてもらってる
YouTubeの人は
5分で
交換しろって
言ってましたが
成る程~~~って感じな
廃油受け。。。(^_^;)
この感じは
まるでギヤオイル
ま~O/H中にも
洗浄しても
どうしても
汚れというか
異物が付着して取り切れない以上
早目の
オイル交換は必要かと思いましたが
まさか
これほどとは、、、
って感じです。
ドレンの磁石にも
若干の鉄粉。
で、、、
異音の原因は
タービンサポートパイプが
割れました。。。
ボルト横の
ヒビだけなら
車上で溶接して
ごまかそうかと
思ったんですが
溶接の為に
遮熱のバンテージ切り開いたら
上にも
思いっきりカッターで
切ったような
割れがあって
完全に
終了してまして、、、
タービンサポートパイプ
交換しないと
乗れない状況。。。
いや~がっかり。。。
というトコで
今夜は
終了。。。
ん~~~~
上手くいかないねぇ
でわまた