タイロッドが固着。。。 インプレッサ | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです


どうもガレージきくちです



先日、冬仕様にして

純正足にして車高と

キャンバーが変わっているので

トーが変わってしまってるので


かる~くトーを

仕事終わりに合わせて帰るか~と

思って、軽い気持ちで始めたんですが。。。


ま~足回り交換して

なんかステアリングを切り込んでからの

反応が良くて

どんなふうにズレてるかも

見てみたかったんですけどね


イメージ 1

軽い気持ちで始めたのに

左フロントのタイロッドエンドが固着してる。。。

(ーー;)


KTCのタイロッド用レンチで

パワープレイしても歯が立たないので



イメージ 2


さらなるパワープレイで

バーナーで炙ります。。



イメージ 3

何とか回るようになったものの

かなり、渋い。。。


イメージ 4

焼き付き防止グリスを塗っても

中がダメかな


この時点で

春前までには

タイロッドとタイロッドエンド交換しないとねぇ


そういや以前に調整したときも

どっちかのタイロッドエンドが渋かったんだよな~(ーー;)



イメージ 5

自作のゲージに

レーザーポインターつけてから

アライメント作業は早くなったけど


イメージ 6

その後も

ギっとか

ギギ~とか言わせながら

左のトーを合わせて


イメージ 7

数値上は

上手くいったはずなのに



走ってみたら

センターが思いっきり

ズレてました(ーー;)




なんだかな~~




後日、また無理矢理調整します。。。



修理はもうちょっと後かな






でわまた