三県境 | Here we Go!

Here we Go!

新しいバディは SUPER CUB 50(AA09 イエロー)!
     退職したじじぃはまだまだ、若いモンには負けへんよ~!!

 

 

 

またまた夏日!晴れ

 

前々から興味のあった三県境(道の駅 かぞわたらせ)に行ってみました。

 

別名?をさいぐんとと言うらしい。(さいたま・ぐんま・とちぎ の頭文字を合わせたや~つ。笑)

車もバイクも多いですね。って事は、人も多い!叫びハッ

 

カブちんを置いたら、まずは「三県境」を観に行きます。音譜

要所要所に表示パネルが設置されてるので、解り易いぜっ!

 

ヒィ ハァ フゥ走る人DASH!

 

てんとう虫が日よけしてました。(笑)

 

到着~。ニコニコ

 

田んぼの用水路に、それぞれの県名(領地?笑)のパネルが。

この用水路そのものが県境みたいですね。

 

中央には三県境のモニュメント。キラキラ

普通は山奥とかにある県境。

 

日本広しといえど、平地で三県を跨げるのはここだけだそうです。笑い

 

やっぱり、実際に「来て」「観て」ってのは良いもんですね。べーっだ!

 

 

道の駅に戻って展望台に登ってみると、ハート型をバックにベンチが設置されてる。

 

なんだろうと思って見てみると「恋人の聖地」だそーな。飛び出すハート

 

2人でベンチに座って写真を撮るんだね。

 

『どれ、試しに…。』

やってはみたものの、寂しいのぅ…。しょぼんあせる

※ あ、言っときますがまだ理性は残ってますよ~。

 

 

「とちおとめ いちごパイ(栃木限定)と、何を思ったか「愛鍵(あいかぎ)をお土産に。

ちなみに「愛鍵」は、デザインby假屋崎省吾さん!スゴいんじゃないの!?

 

 

見る物見たし、お土産買ったし。

 

さくさく走っての帰り、途中コンビニでコーヒータバコ

眼に良い「ブルーベリージャムのホイップドーナツ」を頬張ったら、あとは家まで。

 

 

片道約 50km。(想像してたより近かったよ。にひひ

お疲れ様でした~!ラブラブ