ZX14やBUSAなど、ローダウンした時の悩み・・・ | Garagedb 「db」の由来は「デ(de)」と「ブ(bu)」だよ

ZX14やBUSAなど、ローダウンした時の悩み・・・

こんばんはキラキラ


また以前の作業の話ですあせる


気を付けていてもやっちゃうんですよねぇ~・・・


エンジンの下をガツン!と汗


特に、ZX14やBUSAはドレンボルトが飛び出しているので・・・


ガツン!って音がしたと思ったら、オイルがドバドバ叫び





LOW&LONGはカッコいいけど、やっぱり気になりますよねひらめき電球


ってことで・・・







こんな感じに、オイルパンの下の部分を加工しちゃう訳ですグッド!


加工するって言っても、実は簡単じゃない。


歪みが出るので、きちんと治具を使わないと、オイルパンとクランクケースのつなぎ目からオイルがダラダラってことになったり・・・







バッチリ加工すればこの通りクラッカー


ドレンボルトは後部に移設しました。








スッキリ音譜






これなら安心ですね音譜







改めて・・・カッコいいねグッド!