久しぶりのやり直し・・・(_ _。)
こんばんは
なんだか今日のにわか雨はすごかったですねぇ~
霰って言うのかな?
それとも雹?
一瞬だけどバラバラ~って降りました。
そしてあっという間に止みました( ̄Д ̄;;
そういえば、ライダーの皆さんは今日のような天気の急変のときは要注意です
以前、自分がバイク便の時、先輩が大怪我を負ったことがあります。
それは、高速道路を走行中に急に雲行きが怪しくなり・・・
その直後、雹に変わりました。
もちろん、雹ではバイクは走ることができません。
痛いし、危険ですしね。
仕方なく、路肩に停めバイクのそばで天気が落ちつくのを待っていました。
すると・・・
運転操作不能になった車がクルクル回りながら突っ込んで来て・・・
その先輩は跳ね飛ばされて・・・
一命は取り留めたものの、大きな後遺症を負う大怪我をしました。
雹は氷の塊。
その氷の塊にタイヤをとられ、制御不能になってスピンした車が突っ込んできたんです。
ツーリングなどで走っていると、故障のために路肩に停めてレッカーを待ってるライダーを見かけます。
これは晴れの日でも危険ですが、雨の日などは更に危険です。
天候の急変などでやむなく路肩に停車する場合は、必ずガードレールの外側で待機しましょう。
自分の身は自分で守らないとですよ
と・・・そういえば、S様のGSF1200Sの納車整備・・・
予定通りに納車整備が終わらなくてごめんなさい
最後の試乗をして点検をしてると・・・
15分ほど走った辺りでちょっとアクセルのつきが悪いことが気になり始めました。
様子を見てると、どうもレスポンスが重たい。
ごく低回転域で、一発ついて来ない感じ。
これは明らかにキャブのオーバーフローの現象・・・
オーバーホールをした際に、オーバーフローのテストはしましたが・・・
ごくごくたまぁ~にこういうことがあるんですよね
きっと、フロートバルブが原因だと思います。
ってことで、もう一度キャブを外して点検しますので、もう少しお時間をいただくことになりました
本当に申し訳ありません
でも・・・
気付いたからには見て見ぬフリはできません。
妥協したくないので、キッチリ直しますので、もう少しお時間くださいね。
よろしくお願いしますm(_ _"m)