アコギ用 格安貼り付けタイプピックアップマイク! | SION修行会  /  HANADON! ⇒  JION に変わりました!

SION修行会  /  HANADON! ⇒  JION に変わりました!

人生後半戦!やり残したこと、片付ける事、伝えたいこと、残したいこと、吐き捨てる事?

コロナきっかけでギターに出会ってしまって❕

後悔するなら、やっておけ!笑える最後を求めて⁉

 

アコギ用 格安貼り付けタイプピックアップマイク!

 

ホールに取り付けるタイプのピックアップを使ってますが、演奏中たまにピックアップに引っかけてしまって気になります。

 

それと、ケースに入れる時コードが邪魔で、毎度折りたたんでしまいこむのが意外に面倒・・・

 

内蔵タイプも考えたが、お試しで貼り付けるタイプを試しに購入してみました。

 

 

1弦側やらセンターやら邪魔にならず音がきれいに出る場所など聴診器のごとく色々な場所試しました。

 

1弦側の場合、高音キレイ目にに出るのですが、ピックの擦れる音まで拾ってしまって、神経質ぎみ!

 

センターの場合、平均的に出る感じしますが、まだピックの擦れる音を拾う。プラスちょっと音がぼやける感じ?

 

6弦寄りの場合、ベースよりの音がハッキリ目に出て何となく一番聞き心地が良いかな?と動画撮ってみました。

 

 

 

アンプはキューブストリート2 一番生音に近く聞こえるような設定?撮っているのが格安中華スマホなので、奇麗に音は拾えてないので、参考にならないかな・・・・・

 

ま~参考まで、

 

これで、良いポジションの音の場所が見つかればと考えてました。内側に3っつくらい貼り付けタイプの物も考えてましたが、さらに良い位置見つけるの難しそうなので後付けタイプでも貼り付けタイプはなしかな~と”

 

使用2回目では、センターのお尻寄りに取り付け!音的には一番自然に近くなったかな?で、ホールのセンターからネックよりの範囲でピッキングするのが一番自然な感じの音になりました。後ろ寄りになるとストロークピックの際、ピックの擦り音?角度にもよりましたが拾ってしまうので、聞こえてしまうと耳障りな感じになってしまいます。

 

後付けタイプもピンキリありますが、難しいですね~

 

でもこのタイプのマイクをアンプ繋ぐと聴診器になります・・・・いろいろ遊べるかも・・・・