めざせ!路上ライブ⁉ R6 お題は?走らずゆっくり~! | SION修行会  /  HANADON! ⇒  JION に変わりました!

SION修行会  /  HANADON! ⇒  JION に変わりました!

人生後半戦!やり残したこと、片付ける事、伝えたいこと、残したいこと、吐き捨てる事?

コロナきっかけでギターに出会ってしまって❕

後悔するなら、やっておけ!笑える最後を求めて⁉

 

めざせ!路上ライブ⁉ R6 お題は?走らずゆっくり~!

 

今回は、ずるしてSION入れちゃいました・・・

 

SIONから離れると寂しすぎて~

 

ただ、自分の走り癖を意識する為、スロー系をチョイスしてチェック&トライです。

 

ちょっと今週チャレンジ曲で勝手にしやがれで走らないようチェック?

 

見事にどんどん走って行ってしまいました~~~~~えーん

 

なぜじゃー!こんなに走るなと言ってるのに~~

 

ただそれだけの事が、まったく出来ない・・・制御不能の自分がショボーン

 

別にうまく歌おうとか、他の事ではなくたったこの一つの課題がう~んクリアできましぇん・・・

 

泣きを入れたところで誰も助けちゃーくれねー問題だし!

 

唄って、聞いて、歌って、聴いて!繰り返しやるしか今は出来ましぇん~~~泣くうさぎ

 

日進月歩で、成長するのか?退化するのが先か?それとも打ち消しあって、無限ループで成長しないのか?

 

ま~それでもギターも1年続いたし!続ければ???と思っていますが、ここの所ギターに関しては成長とまっている様子です・・・

 

こちらもちょっと悩んでいる所です・・・かんたんコードに逃げているのもあるけど、今一つ奇麗な音出しや、コード変更の時のタイミングやら、ポジションがいい加減でごまかしている部分が多々あり、伸び悩み中です。

 

ギターも歌もどちらも余裕が無さ過ぎて、意識がどっちつかずになってしまって、どちらも集中できず中途半端な演奏になってしまってます。練習有るのみなのですが中々自分が伝えたいようには演奏も出来ませんし、ほんと表現力やらいろいろな部分を見ていくと、プロはホントヤバいね~~~!つくづく感じる今日この頃!!!

 

成長してない私の課題いっぱいな部分、さらけ出しちゃいます!

 

 

 

毎度お恥ずかしいですが、目指すは路上ライブなのでいっぱい恥かいて笑われることにも、批判にもある程度慣れておかないと・・・・

 

毎回動画撮って反省会するのですが、譜面の置き場所やら角度も考えないとだめですね~!

なんせ、ローガンズ(老眼頭?)なもんで見づらくて・・・・ポーン

 

これは寝かせて演奏している人に聞いたら、見ている人から死角部分を出来るだけ無くすためと聞いて滝汗

 

自分の練習と思っていましたが、まったく見る側の部分など気が付いてませんでした・・・・

だって自分の事で手いっぱいで、周りの事まで全く見えてないです・・・

 

毎度課題やら、ダメな部分がいっぱい出てきて一つづつ改善していけば、いつかは路上ライブできるかや???

 

こういう気づきが毎度あるので、多分1年続いていればきっと2~3曲はまともに聴いてもらえるくらいの演奏が出来るようになってくれていることを、自分に期待してますが・・・グラサン