バイエルン発動機、忘れたころのオイル交換の巻(゚∀゚)アヒャ | ガレージライフを夢見る男

ガレージライフを夢見る男

スローイン★コースアウト(゚∀゚)アヒャ

 

先週末茶話会から帰宅しふと気になった バイエルン 発動機のオイル交換時期。
ブログを確認してみると 前回のオイル交換から3400km ほど走っておりました。

今現在 鉱物油を入れておりますので、
3000キロ超えたら 交換 すべきかと思い即オイル交換をする事に。(^^;

IMG_20240512_154901131





















空冷の大排気量 エンジンですからオイルの劣化もそれなりですよね。

IMG_20240512_155316713
























サイドスタンドでオイルを抜いたので より多く配置するために メインスタンドをかけました。

IMG_20240518_074836975






















その際 オイルをこぼしてしまったりで余計な仕事を増やす 始末。
加齢と共ににやることが雑になってきたように思う今日この頃。( ̄▽ ̄;)

IMG_20240518_075056608












































そんな私の雑な作業とは違い 、
ヤマハのオートバイは昔から 丁寧に作られていますね。(・∀・)ウン!!

 























そんなこんなの締まらない最近ですが ウォーキングだけは順調に続けております。(゚∀゚)/

Screenshot_20240518-085230






















(゚∀゚)/ブログランキングに参加しました。
↓ポチっと二つお願いします。

バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村