連荘で参加!(^^)/グルッポ RS スプリングランからのサーキットで茶話会特別編の巻★パート3 | ガレージライフを夢見る男

ガレージライフを夢見る男

スローイン★コースアウト(゚∀゚)アヒャ

グルッポスプリングランに参加された車両のご紹介の続編です。(^^)/







RZ ではなく TZR の 125。

DSC_6206











ノーマルは 角型のヘッドライトではありませんでしたっけ?

DSC_6207











TY 50?

DSC_6208











どこから見ても 新車 以上の美しさ。
50じゃなくって80でしたね。(^^;

DSC_6209











私がお借りしたセフロさんの XL 250 S。

昨年に続いて 今回もお世話になっております。(笑)

DSC_6210











十分に整備が行き届いているので走らせていてとても気持ち良かったですね。

DSC_6211











株 ?

DSC_6212











赤いロングタンクとシングルシートでレーシーな佇まいに。

DSC_6213











セルモーター らしきものが見えますので 後期型の50がベースでしょうか。

DSC_6214












目黒?

DSC_6215











スマホからアップしていると老眼なので写真がよく見えないんですよね。(^_^;)

DSC_6216











ジョンティックルって書いてありますから 国産ではなく 英車 っぽい。

DSC_6217










やっと見えました 。
ノートンさんみたいです よん。(笑)

DSC_6218











CB。

DSC_6219












昔はあまり興味がありませんでしたが 今になってみると 非常に魅かれるものがあります。

 コンパクトな車体と2気筒エンジンが手頃でグッドですよね。

DSC_6220











ホンダ ミュージックを奏でてくれそう。

DSC_6221










ベネリ?

DSC_6222











迷っていたのか 同じ構図の写真が2枚 続いてしまいました。

DSC_6223











エンジンの造形がとっても可愛い。♥

DSC_6225











250スポーツ スペシャルってありますけれど。

DSC_6226











CB 750フォア。

DSC_6227











タンクのストライプ。
ゴールドの部分の色の剥げ方がいいですよね。

DSC_6228











オリジナルの 刷毛塗り でなければこの上げ方にはならない そう。

DSC_6229











バイエルン発動機の R50。

DSC_6230











この頃のバイエルン発動機はシンプルで美しいって思います。

DSC_6231


  
 







オリジナルの外装を身にまとうCB 250 RS。

DSC_6232











写真が行ったり来たりで恐縮です。
リアフェンダーが深くかぶる 設計 なので タイヤ交換の時ヒンジでフェンダーが上がるようになっています。

 昔のバイクって親切設計ですよね。

DSC_6233











またも写真が行ったり来たりでごめんなさい。

DSC_6235










このアングルで見ると CB 250 RS のエンジンだって分かりやすい かなと。

DSC_6236











これも CB?

DSC_6237











ピンクナンバーですから 125 かと思いますが 並列2気筒エンジンが興味深い。

DSC_6238











何度も写真が行ったり来たりでごめんなさい。

 この年代の CB は リアウインカーが可愛いかなって。(・∀・)ウン!!

DSC_6239











赤いロングタンクをつけた スーパーカブ 会の後ろ姿。

後ろから見てもチャーミングだなぁ。

DSC_6240











ハンドルはアップタイプなので疲れづらいのかな。

コンチハンだと見た目 はいいけど ポジション的にはきついのかも。

DSC_6241











ツインリンクもてぎ 関連のステッカーが多数。

DSC_6242











このハブに巻くやつって懐かしくないですか?(笑)

DSC_6243












これは TY の横にレイアウト。
トラ車で整備性も良いし保安部品は簡単に外せるし。(^^)/

DSC_6245











で一番上の TZR 125の写真に戻ると。

本当に写真が行ったり来たりで このブログを書いている自分が一番疲れたかもね。(^_^;)

DSC_6246











おお、

DSC_6247











これは珍しい滅多に見られないレアな車両。

DSC_6248










ホンダの FT500って当時の ダートラ ブームで、
アメリカで販売されていたのを日本市場にも投入。

DSC_6249











500の他に400もあって国内だと SR のライバルでもあったんですよね。

メーターは CB 250 RS と同じものを使ってますね。

DSC_6250










今日本国内で何台が現存しているのかな?

DSC_6251











確か 同じような車体で  V ツインエンジンを積んだモデルもあったはず。

DSC_6252











色々と見学をしてちょっぴり疲れちゃったので休憩してみます。

DSC_6253
DSC_6254
DSC_6255











周囲を見回すと お店が開かれています。

DSC_6256











峠さんはダブルのエアクリーナーを

DSC_6257











ゲットされてご満悦な様子。(^^♪

DSC_6258











旧車のパーツもこういったところで売買されていますから 維持できるんですよね。

DSC_6259   











日野多摩さんはペダル類を物色されていましたよん。

DSC_6260











ステッカーなども色々。

DSC_6261













DSC_6262












私も こちらから 何枚か購入させていただきました。

DSC_6263











キーホルダーは昨年 何個か買っております 。

DSC_6264












でも見ているとさらに欲しくなっちゃうから 危険だな。(笑)

DSC_6265











表には AJS.

DSC_6266










71年前のバイク。

DSC_6267











オイル漏れが発生で体育館には入場せず漏れたオイルの養生中。

DSC_6268











何を表しているのか。
後で写真を拡大して 研究してみましょう。

DSC_6269











味のある メーター類。

_20230410_092720











OHV のロングストロークのシングル。

DSC_6271











造形が素敵なキャブレター ボディ。

DSC_6272











VANって流行りましたよね。

DSC_6273











売り物も色々あります。

オートバイだけでなく その周辺の文化も楽しめるのが素敵です。

DSC_6274












 (゚∀゚)/ブログランキングに参加しました。
↓ポチっと二つお願いします。

バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村