コロナウイルスの影響で在宅勤務の時間が増えております。
体力的、および時間的に余裕ができたので平日ですがバイク整備をば。(^^♪
体力的、および時間的に余裕ができたので平日ですがバイク整備をば。(^^♪
バイエルン発動機製小型二輪車。
約1年前にタイヤ交換したばかりなのにもう、交換時期。
九州~四国に北海道、他信州etcで1万キロくらいしか走っていないのにねぇ。( ̄▽ ̄;)
約1年前にタイヤ交換したばかりなのにもう、交換時期。
九州~四国に北海道、他信州etcで1万キロくらいしか走っていないのにねぇ。( ̄▽ ̄;)
四の五の言わずに古タイヤを外します。(笑)
フロントのバルブは未交換、
今回は換えとかないとねぇ。
バルブの在庫を探したらこんなのが出てきました。
サービスなのは良いけれど、
上半分が金属製?で入れ辛そう。
てか、
捩じ込んだけど入れられませんでした。
(まだまだ初心者?(゚∀゚)アヒャ)
他の在庫は?
普通のが1個だけ見つかりラッキー。💛
次回の為に買い置きしておかないと。
短い付き合いだったメツラー君とはおさらば。
ノーマルサイズは70扁平。
真ん中ばかり減ってますねww
減らなくてグリップとハンドリングの良いタイヤって作れないものか?
(頻繁にタイヤ交換している気がします。)
新しいタイヤは頂きもの。
私の人生初のナンカンタイヤ!でっす。
試しに履いたは良いが切れ込むハンドリングがお気に召さなかったそう。
ラウンド形状、もしくは扁平率の為かな?
前回同様のタイラップ式。
想定外に硬かったので、助っ人も動員。
頑張れぇ!あと一息じゃぁ。(゚∀゚)/
何とか嵌りましたがこんな置き土産?が・・
(タイラップの結び目の位置は気を付けましょう)
コンプレッサーを使って変形も修正。
組みあがってみたけど軽く違和感。
扁平率(70→60)の違いって大きいかも?
序にフロントサスの取り付け部などもグリスアップ。
マタマタ序にキャリパーもお掃除。
結構な汚れ様で、
先月つかぼんさまに偉そうにアドバイスしていたのにお恥ずかしい限り。
👇おまけ
このお兄さん達も日頃はバイク整備しているのかなぁ?
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