BOL D'OR 24H TONE RT SYNCEDGE4413 BMW Vol.2 予選編 | Garage4413のブログ

Garage4413のブログ

4輪はフェアレディZをメインにサーキット走行やレース
2輪は全日本ロードレース、JSB1000.J-GP2.鈴鹿8耐に参戦

皆さん応援よろしくお願い致します(^.^)

長文ですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

Vol.2

 

それでは、どうぞ!(^^)!

 

午後から予選の1回目です。

 

さあ、気合を入れて

 

でもグリッドはさほど重要では無いと考えています。

 

アベレージを上げていけて、安定したマシンを作ることが一番の目標です。

 

まず、星野からコースイン

 




 

57秒4で30位

続くタケシ 



56秒6で21位

そしてトミーさん




57秒7で26位

 

まあ、OKです。

 

走っている量が圧倒的に少ないのでこんなもんです。

 

あせらず、あわてず、自分たちのペースで物事を進めることに集中。

 

 

 

 

ちなみにピット前の照明。




 

モトアンさんが使って〜と共有させてもらいました。

感謝(^^)

 

 

 

この後、ナイトセッションがあり、夜間の走行の確認などを行いました。

 




順調です。

 

メンテナンスを走行後に行い夜遅くにサーキットを後にしました。

 

そして金曜日

 

この日は予選の2回目と整備、ピットウォークがあります。

 

朝からしっかり準備をし、朝食を取り走行時間に。

 



星野

57秒2 ベスト更新




タケシ

56秒9



トミー

3ラップ目におかしな動きをしたバックマーカーにぶつかりそうになり転倒




ピットイン

すぐさま右のステップを交換

そしてコースイン

57秒4 ベスト更新



結果2名のライダーの平均タイムが1分56秒976となり総合28番手でグリッドが決まった。

 

 

 

 

ステップの交換は良い予行練習になりました。中冨さんにもケガはなく問題ない感じでした。

 

スーパーナウのクイックシステムにより、右のステップ交換に要した時間は15秒位かと。

 

ばっちりです。

 

この日の夕方にピットウォーク

 

凄い人












 























来年はポスター作って持って行こう

 

みんな

 

日本人チームに興味があるみたいで、サインしまくりです。

 

この時 ERCドカティのチームの人が来て

 

ヘイ、ジャパニーズ

君たちはジャパニーズなのにどうしてジャーマンバイクなんだ?って

 

私「BMWが好きだから。そして、パフォーマンスが高い」

 

で、

 

君はどこの国の人?って聞いたら

 

ジャーマニー

 

っておい! 

 

あんた、イタリアンバイクな。ドカティやんか

 

お互い爆笑

 

ERCは昔BMWでやっていたチームで、確か2019年からドカティだったと思う。

 

今回はちょっと同情するような決勝だった。

 

ピットウォークで歩きたばこにはぶっ飛んだ(笑)

 

さあ、次の土曜日が決勝

 

24時間だから土曜からね。

 

いよいよです。

 

この日の夜は考えられるパーツを新しいものにして、準備をすることに。

 

ふと、この時、タッキーが腕章をなくしてしまったと。。

 

気が付いた。

 

いくら探しても見当たらない。

 

困った。

 

そして、消火器担当はオレンジのFマークの入った腕章をしていることに気が付く

 

かんとくー!

 

もらってきてー

 

と。

 

監督 「まじかよー」

 

とか言いながら渋々監督が行くことに

 

 

行くと

 

「まーたお前か!」

 

と、顔を覚えられてる。

 

「今度はなんだ!」

 

監督 「腕章無くした。」

 

「は?」

 

監督「もう一枚くれ。」

 

監督「あとファイヤーマンの腕章も無い」

 

と。

 

「まったくどーなってるんだ!お前らは!」

 

とにこやかに対応してくれ、監督も顔を覚えられて仲良しになったかならなかったかは、知りません(笑)

 

いろいろあったけどもらえたみたい(笑)

 

まあ、いろいろありますね~

 

日本のレースみたいに、書類はこれとこれとこれがあって、こういう物が配られます

 

っていう資料は無い。

 

だから、何が必要なんだ?と聞かれても、皆が何をもらっているのかが分からないから答えられない(笑)

 

受理書とか無いしね。

 

まあ、大方分かったところで決勝日になります。

 

宿に戻り

 

決戦の日を明日に迎えて

 

乾杯




 

 

土曜のPM3:00スタートです。

 

朝からフリー走行があります。

 

45分間

 

このセッションで最終確認をして決勝レース

 

3人ともしっかり確認をしました。








 

順調

 

順調

 

最終的なメンテナンスと、確認、スペアパーツの確認をして決勝に備えることに。

 

 

さあ、そして決勝です。

 

EWCミキオさんが来て、グリッドには誰が行くの?と?

 

パスにグリッドステッカー貼るんだよって。

 

知らねーし。。

 

まあ、その格好なら大丈夫でしょ。って

 

まあ、大丈夫だと思われます。。

 

グリッドウォークがあり、人だかり。


















ココロー!














 

さあ、いよいよ決勝スタートです!

 

Vol.3へ続く