鈴鹿8耐 その4 | Garage4413のブログ

Garage4413のブログ

4輪はフェアレディZをメインにサーキット走行やレース
2輪は全日本ロードレース、JSB1000.J-GP2.鈴鹿8耐に参戦

皆さん応援よろしくお願い致します(^.^)

予選2回目です

 
武さんから走行開始
 
  
 
そして、郡
 
 
最後に勇太。
 
郡の走行の最後にタイヤ交換の練習を兼ねて新品タイヤを使います!
 
 
これは違う時の画像ね(笑)
 
この時点ではタイヤ交換ガス給油含め45秒位です。
 
とてもとても反省。
 
もちろんこのウィークで全体練習をしていないのと、鈴鹿のピットロードは傾斜がきつく勝手がちがうので今夜から練習をして修正していきます。
 
 
その後の最後の予選
 
エースの勇太にがんばってもらいます。
 
勇太の気合のアタックです!
 
気迫を感じました!
 
 
 
11秒までタイムを詰めて予選終了です
 
 
結果、予選30位
 
スーパーストック4位  
 
決勝に向けて作戦通りに事進んでいきました。
 
伊藤レーシングが飛びぬけて速い状況でしたが、そこは耐久レースなんです。
 
自分達は自分達のやるべき事をやる。
 
そこでどの順位になるのか?
 
焦らず慌てず。。
 
そんなこんなで金曜日の夜はピットワーク練習です。
 
 
 
TONEさんのLEDライトで手元を照らしながらの練習です。
 
この1日でだいぶピットワークは息が合って来ました。
 
 
その後、少しPCとECUの接続に問題があった為BMWチームのECUエンジニアにいろいろ教えてもらいました。
 
その夜、自分のPCに問題があり、よしのりさんに遠隔操作で修理してもらいました。
 
ありがとう!
 
で、土曜日はというと、フリー走行が1本昼にあるだけで、ナイトピットウォークやイベント、前夜祭になります。メカニックは最後のピットワーク練習日になりますね。
 
鬼軍曹 武石監修のもと練習 おっかね~!
 
 
 
 
 
だいぶ良い感じになりました。
 
この練習の時、最初の頃、SSTのライバルのほとんどのチームが回りにいたような気がします(笑)
 
スマホかストップウォッチを持って。
 
ウチも偵察部隊出してますけどね(笑)
 
 
さあ!ココまで来たら腹くくって決勝だ!
 
最後に笑って泣くのは自分だ
 
そう思い描き決勝に備えるのでした!
 
続く。次は最後ね(笑)