中古車注文販売分のTRH200ハイエースビックリマーク

現行の新車よりも元々乗っておられた4型じゃないと絶対に嫌…

ってことで、新車買えんじゃね??汗 てな金額にはなりましたが走行距離3.000キロ台の極上な4型の新古車がありましたので仕入れてきました音譜

 

実は今回、不慮の事故からのお乗り換えとなります。

あまり大きくはお見せ致しませんがエンジンは元気で一応少し前後に動かす程度は可能ですがガッツリとフレームまでいっちゃってますあせる

まぁ、ご自身は怪我をされはしましたが他者を巻き込むような事故ではなく単独での事故となりますのと、車両保険に加入されておられて保険もおりましたので一先ず安心です。

 

ただ、他店さんで加入されていた車両保険の金額では全く足りませんでしたので、今回は私の提案で車両保険の車両金額を最終的に倍以上まで上げさせていただきました。

 

知らない方も多くおられますが車両保険の車両金額は条件にもよりますが上げれます。

また、年間の掛け金も然程上りませんので上げておく方が賢明かと思います。

ただし代理店さん経由ではなく通販系の保険だと車両の金額アップは厳しいと思われますが、気になる方はご自身の掛けておられる保険会社に確認してみてください。

 

とにかく事故は無い事に越したことはありませんが、万が一の際はこれで多少は安心できると思います音譜

 

で、ここから何が大変かと言いますと、元々乗っておられたハイエースはショップのデモカーばりにカスタムされておられましたので再使用出来そうなパーツは次のお車へのフル移植となり、そのまま再使用出来ないパーツは修理と新品への交換となります。

昔にシビックやシルビアなら箱替えってゆってたやつですwww

 

しかも、事故車になった方のハイエースも最終的には専門業者さんに動かせる状態で買い取ってもらいますので、基本的には片方から外して片方に取り付けするだけではなく、両方から外して両方に取り付ける総入れ替えとなりますので二台同時作業となりますえーん

 

作業を進めていきますが、当店には二台しかないリフトをハイエースで占有出来ませんので新しい方のハイエースはリフトで上げて作業を進め、古い方のハイエースはウマ(リジットラック)で上げた状態で下側から潜っての作業で進めましょう。

 

先ずは足回りから作業を進めますが、一般的なお車でゆうところのスプリングの役割を果たすトーションバーの入れ替えからスタート。

先ずは事故車側の下に潜って確認し…

 

新しい方もリフトで上げて…

 

確認。

 

で、いつも通り一人で一気に作業を進めますので写真は少なくトーションバーを取り外して比較。

 

見た目では色の違い以外は分かりませんでした。

 

そしてショックやバンプラバーやその他諸々も入替。

 

リアはブロックも交換していきます。

 

そしてスタビも汗

 

ヘッドライトのレベリングアジャスター?も入替。

 

 

 

一先ず足回り関係だけ完成させ構造変更での車検と新規登録を行います。

作業は続きます。

 

 

こちらはVOXYの車検整備。

 

当店では最近多めなドライブシャフトのブーツ破れ。

 

左右共にグリスがモリモリ飛び出しております。

 

 

この辺りのお車はリビルト品で交換しておく方が内外両方のブーツも新品になりますので安心ですね音譜

 

ただし右側のベアリングのホルダー部分?は再使用するために古いドラシャから取り外して新しい方へと入替が必要となります。

 

 

 

トヨタ車に多いイメージのあるスタビリンクのブーツ破れでリンクごと優良品の新品へ交換。

 

 

ドラシャを取付ける前に清掃して…

 

 

 

 

 

スレコンを軽く塗布しておき…

 

取付けビックリマーク

 

 

フロントブレーキパッドの残量が少なかったので交換。

エアバックがチラリと見えておりますが、こちらの車両はエアサス公認車両ですw

 

 

ブレーキフルードも交換し、

 

その他諸々の作業を進め、

 

ミッションジャッキがマフラースタンドへ早変わりwww

 

最終的にエンジンルームの汚れも気になりましたので洗浄~ゲラゲラ

 

綺麗になりました~音譜

 

 

いつもありがとうございます音譜

1年後?くらいのお乗り換えもお待ち致しておりますチュー

 

 

過去に当店で販売させていただきましたハスラーも車検整備ビックリマーク

先ずはヘッドライが曇っているので綺麗にしておきます。

 

ピッカピカ~音譜

 

ボールジョイントブーツや、

 

 

ブレーキパッドも交換し、

 

最後にブレーキフルードも交換し完成~ビックリマーク

いつもありがとうございます音譜

 

 

そして待ちに待ったオデッセイのホイールが入荷してきましたので取付けと四輪アライメント調整を行います音譜

今回チョイスしたのはSSRエグゼキューターCV04の20インチですにやり

 

組み合わせるタイヤはニットーNT555 G2音譜

シバタイヤを除き、基本的に安い海外製タイヤ等は当店では使うことはまずないですwww

 

めちゃくちゃ恰好良いラブラブ

 

すっげ~似合ってます音譜

 

 

8.5Jでツラツラ狙いましたゲラゲラ

インセットは秘密ラブラブwww

 

加工無しで現状フェンダー等への干渉は一切ありませんにやり音譜

 

 

 

 

そして完成~ゲラゲラビックリマーク

 

と、言いたいところですが、下取り車から移植するナビ関係の取り外し等もありますので一旦納車して下取り車と入替ます。

作業は続きますw

 

 

 

 

 

それでは、またウシシ

 

お車のことならなんでもご相談下さいニコニコ

 

GARAGE VOICE のHPはこちらコチラ

https://www.garage-voice.net/

 

インボイス登録番号

T5122001032261

株式会社VOICE