今年の年始早々にこのルマンブルーのE90 335iを購入いただいてからすっかり常連さんになっておられますオーナー様
物凄く楽しいと、大変気に入って乗ってくださっておられまして、早くも二回目のエンジンオイル交換の走行距離となられましたのでエンジンオイル交換と、過去にも色々なお車に乗っておられて輸入車のことも良く解ってらっしゃいますのでブレーキローターの摩耗がそろそろ気になるから取り寄せしておいてと、事前にご連絡をいただいておりましてのでご用意しておきました。
ちなみにこちらのオーナー様、還暦超えどころかさらに… なご年齢でございますw
しかしながらぶっ飛ばす訳ではありませんがやはり3000ccのツインターボとなると高速道路も楽で楽でと仰っておられますね
アクセルをちょっとしか踏んでないのに名阪国道の坂道も余裕どころか前の車にすぐ追い付いちゃうw だそうですwwwwwww
車や車の運転が好きだからこそなのカモしれませんが、当店への入出庫の際に見ていてもまだまだ免許証を返納しないといけないような運転はされておられませんねw
で、肝心なブレーキローターの交換なんですがお預かりでの作業ではないため、真夏の一番暑い時期に1時間以上走ってこられた状態での即作業となりますのでなかなかの試練でございますwwwwwww
う~ん、前後ともに減ってますね。
前後共にディクセルのSDタイプのスリット入りローターをチョイスしたのでプラス20%の制動力
ブレーキキャリパーやローターを外してハブ回りのサビ落としからスタート。
ブレーキ回りも熱いですけどエンジンやマフラーからの熱気がすごいです
綺麗にサビ落としと掃除が完了したらディクセルローターを取付け。
各部しっかりとトルク締めね。
映え~
でもこうなるとやっぱりビッグキャリパーが欲しくなりますねwww
せっかくの新品なので取付けの際に極力ローターに汚れが付かないように気を配ります
ブレーキローター交換後のエンジンオイル交換の写真は撮っていなかったようです
いつもありがとうございます
こちらは少し前に車高調を取付けました常連様のアバルト595コンペティツィオーネ。
バックオーダーでしたアッソインターナショナルさんのリアキャンバーシムが入荷
こいつを取付けて…
キャンバーがネガティブになったところで…
こちらもバックオーダーで少し前に入荷したワーク製エモーションCRにシバタイヤを組み込んで最後にアライメント調整。
ネガキャンにはなりましけどホイールサイズがエグすぎて収まらない…
何か対策を考えないといけませんね…
このホイールサイズでも純正ブレンボはギリッギリのかわし具合でした。
ローターが小さいとキャリパーがハブ側に近付いてしまうのでクリアランスが厳しくなります。
いつもありがとうございます
こちらはE92 335乗りの常連様の娘さんご夫妻の愛車にエアコンガスクリーニング施工
エアコンフィルターも交換ですが、なかなかな汚れ具合でした…
いつもありがとうございます
こちらは前回のブログで青のスペシアカスタムを納車させていただきましたオーナー様より頂きました
ありがとうございます
それでは、また
お車のことならなんでもご相談下さい
GARAGE VOICE のHPはこちら
インボイス登録番号
T5122001032261
株式会社VOICE