納車待ちの中古車注文販売ご成約済み分のRC1オデッセイビックリマーク

バックオーダー中のホイールは相変わらず入荷しておりませんが、同じくバックオーダーでした車高調が入荷してきましたので先行して取付けを行います音譜

やはり最終型のオデッセイは中期型までと比べても高級感がありますね音譜

実は私も元々オデッセイ好き(VTECエンジン最高~爆  笑)でして、遠い昔にRA3とRA6のオデッセイを新車で購入しまして、特にRA3の方はむちゃくちゃお金をかけてカスタムした記憶がありますwwwwww

微妙にスポコンてのが流行る少し前でしたが、先駆けでオデッセイTYPE-R的な車を製作して乗っていました音譜www

その当時にタケローズのフルエアロでブルーパールに全塗装、RG車高調、TE37 18x8.5j、ワンオフマフラー、限定の赤RECAROシート、SPOONキャリパー、オーディオ、セキュリティー、etc…

んん~音譜、懐かしいチューラブラブ

 

ってこと作業を進めますww

エンジンルームも洗浄済みでピッカピカです音譜

当店は内装やエンジンルームともにタイヤ以外はワックス的な物を使用して綺麗になっているように見せかけたりは絶対にしません。

なので他店のワックス的な物で仕上げられた内装を再清掃すると靴下がツルツルに滑るのでホント嫌になりますwww

エンジンルームも整備をしてるとベタベタするし汗

 

それではフロントから作業スタートです…   いってみよ~ゲラゲラ

 

先ずはワイパーとカウルカバーを外し…

 

 

右側や左側に行ったり来たりしますww

 

取り外した純正と取付けるブリッツ製車高調ビックリマーク

 

カウルカバーを取付けると工具が入らなくなるので先にキチンとトルク締め。

 

ショートスタビリンクも付属なので素敵音譜

 

リアはスプリングを外したら砂利等を集塵機で清掃w

 

取付けが完了したらブッシュのストレスを抜きつつ1G締めを行いますビックリマーク

 

当然フロントも。

 

推奨の車高よりも少しだけ前後ともほぼ同じ数字で下げましたが微妙に後ろ下がり??

なのでリアだけ少し上げました。

 

車両は極上なんですけどカウルカバーの下は砂埃が若干酷かったので…

 

今の内に綺麗に清掃音譜

 

車高が決まりましたのでリアもトルク締めビックリマーク

 

一先ず完成~ゲラゲラ

 

 

後はホイールが入荷して取付けを行ってから車高の最終判断と四輪アライメント調整を行います。

 

あ、エアコンガスクリーニング施工も忘れずに…

 

やはり新車から3年でもガスは足りておりませんね…

ワコーズのパワーエアコン分のガスも含めると総追加量は260gにもなります。

引き続きホイールの入荷を待ちます。

 

 

こちらはバイクショップ社長のスギちゃんのE92 335i N54エンジン・7速DCT音譜

別に調子が悪い訳ではありませんが…

 

今回はイグニッションコイルを強化品へアップグレードビックリマーク

 

 

世界的に認められているDINAN製の最大約10%確実に強化されるイグニッションコイル音譜

一部のメーカーさんを除いて良く分らんメーカーのは使いたくないですね…

 

 

あえてエンジンカバーレスで見えるようにと依頼されましたwww

やはり見える方がテンション上がりますよね音譜wwwwwwww

 

あ、ちなみに前回のブログの完成間近なZ4にも実は取付けしてあります音譜

 

街乗りも高速道路もサーキットでの全開走行時も絶好調ですゲラゲラ音譜

しかし写真の絵図らが同じようなのばかりで見分けが付きにくいですねwww

間違えないように気を付けましょうw

 

 

 

 

それでは、またウシシ

 

お車のことならなんでもご相談下さいニコニコ

 

GARAGE VOICE のHPはこちらコチラ

https://www.garage-voice.net/

 

インボイス登録番号

T5122001032261

株式会社VOICE