常連様が増車されましたアバルト595Competizioneウシシ

白のアバルトも良いですよね~音譜

 

純正ブレンボ付き音譜

 

良いですね~音譜

 

では早速作業を進めますビックリマーク

 

 

今回はこちらの足回りを車高調へ交換を行います。

 

トップのナットはワイパーカウルの端っこの部分から見えてはいるのですが…

 

真上から見るとこんな感じでギリ見えない汗

 

なので潔くワイパーカウルを取り外して作業を進めていきますビックリマーク

 

ワイパーカウルが無いと工具も楽々入るし作業もしやすいw

 

車体から取り外したショックとスプリング…

 

今回ご注文いただき取付けるするのはLARGUS SpecS Ver.2

 

SpecS Ver.2はフロントはアッパーマウントにてキャンバー調整が可能なモデルとなります音譜

 

アッパーマウントの取付けはサービスホールを使い取付けを行います。

 

 

 

リアのバンプラバーをカットしようにもカットするとプラスチックの部分が丸々残ってしまうので一先ずそのままで…

 

ブッシュのストレスを抜き1G締めも行います。

 

 

 

やっぱり車高短最高~ゲラゲラ音譜

 

 

取付けと車高合わせが完了したので一先ずテスト走行を行いましたが、リアの突き上げが気になるのでリアのバンプラバーが何か販売されていないかを調べてみたところ、スズキ車用のショートバンプラバーが取付け可能らしいのですぐに発注し、ちょうど私の??アバルトがあるので…

 

ちょいとホイールをお借りしてマッチング確認を行いましたwww

 

フロントのキャンバー角が全然違うので確認を取りたかったんですw

 

リアも後日アッソさんのキャンバーシムでネガ方向へ…

 

 

 

翌日にスズキ車用のショートバンプラバーが入荷したので早速取付けを行います。

 

う~ん、い~感じwww

再度テスト走行を行ったところ、全く別物の乗り心地になりましたwwwwwww

必ず交換してください、これwww

 

やっぱり良いですね~アバルト照れ

また欲しくなっちゃいましたwwwwwwwww

 

ん? また??wwwwww  あれ??www

 

ま、とにかくタイヤ&ホイールのご注文もいただきましたので、この時点ではまだ入荷していないリアのキャンバーシムと併せてホイールが入荷次第で取付けを行いましょうウシシ

 

いつもありがとうございます音譜

差し入れもありがとうございましたチュー

 

こちらはD君のノートnismo Dパワーにやり

 

長年使用したセンサーアタッチメント/オイルブロックから微妙~な滲み…

 

2本あるOリングを交換するくらいなら…

 

気持ち良く本体ごと新品へ交換wwwww

本体ごとでも…   だって安いんだもんwww

 

このOリングの弾力が大事なんですw

 

 

 

ミッションオイルも交換ビックリマーク

鉄粉も無くあまり汚れてはいませんでしたが、あまりにも汚れてからの交換は絶対にオススメしません汗

 

そして型紙を作り今回のメインのビッグキャリパーとホイールのマッチングの確認を行いますが、なんだか雲行きが怪しいゲッソリ

 

普段履きのホイールのクリアランスがかなり際どくコピー用紙ではペラペラで判定しにくいので、ダンボールで再度型紙を作り確認したところ…

車体側に狙っているビッグキャリパーを取付けしたら、ダンボールのサイズまでキャリパーが出てきますよ~、ってな感じです。

 

やはり微妙に干渉えーん

 

駄目カモと思っていた純正ホイールは逆に楽勝でした笑い泣き

む~ん… どうしよう汗

 

今回は一先ずブレーキパッドのみの交換となりましたのでブレーキパッドを発注しておきました~ビックリマーク

 

D君、大好物をありがとうゲラゲラ

 

こちらは近くのタイヤ屋さんからの依頼でエアコンガスクリーニング施工ビックリマーク

同時にワコーズのパワーエアコンも添加しますw

後日、むっちゃクーラーが冷えると喜んでいただいたみたいで良かったですし、もう一台所有されているお車も施工予定だそうですにやり

 

ここ最近は日によって気温が30度近くまで上がるようになりエアコンシーズン到来ですあせる

てか、昼間の車内はとっくに真夏ですねwww

エアコンガスクリーニング施工はもちろんの事、古いお車でR12からR134へレトロフィットで変換する際のエアコン配管内部の配管洗浄も可能ですのでご相談ください。

当然R134でコンプレッサー等の故障で配管内部が汚れている場合の配管洗浄も可能ですビックリマーク

 

 

 

 

それでは、またウシシ

 

お車のことならなんでもご相談下さいニコニコ

 

GARAGE VOICE のHPはこちらコチラ

https://www.garage-voice.net/

 

インボイス登録番号

T5122001032261

株式会社VOICE