BMW E91 320iツーリングからのお乗り換えにてご注文をいただきましたBMW F31 320iツーリングビックリマーク

 

えと…  こちらは常連様でお乗りになられていましたE91が、そろそろ車検を受けようかと準備をしておられる最中で急遽不動になってしまい、修理や車検やとあれこれと考えるとお乗り換えをご提案させていただきましてのご注文となりました。

 

で、車が決まり仕入れをしてきて入庫後すぐに私的に気に入らない箇所がありましたので板金塗装へ直行~w

最近の業者オークションは詐欺に近いような出品の仕方もホントに多いですむかっ

 

そして板金塗装から戻ってきましたので納車前点検と整備を進めていきますウシシ

 

 

点検を進めていくと基本的には機関良好な車両なので何も問題はありませんが、走行距離は約44000キロ弱の割にはブレーキ関係が酷く摩耗しておりまして…

 

パッドの残りは外側で3ミリ程度…

こっちがリアだったかな?

 

ディスクローターも摩耗限界まではいかないにしても減りまくり…

 

こっちがフロントだったかな?w こちらのパッドは残り2ミリあるか?な感じ…

 

当然ディスクローターの段差も多めで摩耗限界近し…

 

てことでお客さんと打ち合わせをさせていただきまして、こちらの車両は車検が約半年程度残っておりましたので車検は時期がきましたら費用はお客さんのご負担にて別途受ける形でお願いしまして、今回の板金塗装はもちろんのこと整備関係等も追加費用は発生しないように予算内でなんとか賄うようにいたしましたにやり

 

で、一先ずパーツが揃いましたので整備を進めますウシシ

 

 

 

ハブ周りの錆を削っていきスレットコンパウンドを塗布しておきます。

 

そして組み付けていくと…

 

ふふん音譜

 

ブレーキパッド、ディスクローター、パッドセンサー全て交換で気持ちが良いし安全に御乗り頂けますね音譜

 

当然、前後ともね口笛

 

もちろんブレーキフルードも交換しエア抜きもキッチリと行います。

 

エアコンのマイクロフィルター等も交換し、

 

他にも多数交換してますが写真がない汗

 

診断機にて点検やサービスリセット等も行いまして、最後に各種カスタムコーディングも行いますにやり

 

定番のコーディング関係に加え、元の状態だとSPORT+モードが全く無い状態になっておりますのでSPORT+モードも設定出来るように変更しておきましょう音譜

元の状態だとメーターディスプレイにはECO PRO、COMFORT、SPORTしか表示されません。

 

なので新たにSPORT+モードが使えるようにコーディングしておきました音譜

これでダイナミックな走行が出来ますねwwwwww

 

リモコンキーの電池もスペアとともに新品へ交換し完成~ゲラゲラ

 

ホイールはE91から引き継ぎですw

 

 

 

 

ありがとうございました~ウシシ音譜

あ…  大好物の差し入れもありがとうございましたチュー

 

で、この時点で納車が近い注文販売分の車両と仕入れてきました注文販売分の車両にやり

今年に入り注文販売が多めですw

 

あ、ちなみに注文販売とは在庫車の販売ではなく車種や予算を決めて頂いてから仕入れを行い、整備や場合により車検も取得してからの納車となる販売方法のことです。

 

 

常連さんのE92 M3はエンジンオイルを交換しまして、

 

 

 

 

ご近所さんのE89 Z4は一先ず車検整備。

後日、車高調等の足回り交換の準備を進めます。

 

 

たまたま修理でお預かりの常連様の同色なE92 335も登場www

 

親友のF22 M235も一先ず車検整備ビックリマーク

 

こちらも後日、弊社オリジナルの車高調のバネレート等を変更してもう少しハードな方向へと調整しますビックリマーク

街乗りの乗り心地重視のセッティングだと高速域で吹っ飛びそうになりましたのでwwwwww

 

 

いつもお世話になっている方のF16 X6も車検整備ビックリマーク

2年間で2千キロだったかな?? くらいしか走行されておられませんでしたあせる

 

 

 

BMW専門店ではありませんが、ほんの少しだけBMW率多めですwwwwww

 

 

 

 

 

それでは、またウシシ

 

お車のことならなんでもご相談下さいニコニコ

 

GARAGE VOICE のHPはこちらコチラ

https://www.garage-voice.net/

 

インボイス登録番号

T5122001032261

株式会社VOICE