ご注文いただきまして極上車を仕入れてきました中古車販売分のスペーシアカスタムビックリマーク 

年式も新しくて走行距離もかなり少な目なスペーシアカスタムとなります音譜

発売されたばかりの新型よりも、こちらのモデルのフェイス(顔面w)が大好きってことで赤色のご指定で仕入れてまいりました音譜

 

一通りの整備点検を進めつつ、まだまだ使用出来ましたが安心して御乗りいただくためにもタイヤは4本とも新品へ交換ビックリマーク

 

まだまだ使用できましたがバッテリーも新品へ交換www

次回の車検時に、極力費用が発生しないようにあちこち少しオーバーなくらいで整備等を行いましたw

 

エアコンガスクリーニングも施工して…

 

元々取付けられていたエアコンフィルターも超綺麗なままでしたが、やはりここも気持ち良く新品へ交換www

これらの写真以外にも色々やってますよww

 

名義変更等も全て済ませてからスズキのディーラーさんにお願いしまして、点検と新車からの保証継承等も行ってもらい、更にこちらでも業界最大の手厚い中古車保証を3年お付けさせていただきましたウシシ

 

そして仕上げでボディーの磨きとガラスコーティングを専門の業者さんへ施工してもらいまして…

あ、少し前にフィルム屋さんにスモークフィルム施工もやってもらっておりますビックリマーク

 

元々綺麗でしたけど入念に磨いてもらい…

 

最後にコーティングを施工してもらいワイパーゴムも新品交換し完成~ゲラゲラ

軽自動車なのでナンバープレートは外した状態で磨きとガラスコーティングを施工してもらいましたウシシ

 

ピッカピカ~音譜

 

トゥッルトゥル~音譜

 

何故に少しオーバーなくらいで整備等を行ったかと言いますと、21歳の女の子が誰の力も借りずに費用を捻出して購入してくださいましたので、そこはこちらも応えないといけないところだと思いまして予算内で頑張りましたムキー

 

ありがとうございました~音譜

大変気に入っていただいているようで良かったですゲラゲラ

 

 

 

そしてお次はS13シルビアの初期の方なので、エンジンはSR20ではなくCA18…

しかもCA18DEなのでターボなしのNAですねビックリマーク

 

修理をして欲しいと昨年の秋頃?にご来店でご相談をいただき、何処を修理するのかお聞きしたところ、何が故障していて何処を修理したら良いのか判らないとのこと汗

ご自身でも状態が悪いことはうすうす分かってはおりますが、それ以上のことは判らないとのことでしたあせる

 

昨年に関東の方で中古車としてお店で購入されたそうですが、全てがあまりにも酷い状態で異音は聞こえておりましたが恐る恐るボンネットを開けてみると、更なる異音とエンジンルームがオイルまみれの状態でしたえーん

 

パワステポンプからの独特の異音が大きく、パワステポンプ周辺から飛び散ったであろうパワステオイルでびちゃびちゃの状態ですが、それだけではなさそうな予感もありましたので一先ず予約作業の順番をお待ち頂き今年に入りお預かりして作業スタートですビックリマーク

 

一度リフトで上げて点検…

 

点検していくとパワステオイルだけではなくエンジンオイルやミッションオイルも漏れまくりの状態…

 

 

 

 

 

タイヤもほぼ当時のままの状態でしたので、おおかた30年物ですゲッソリ

 

いつバーストしてもおかしくなさそう…

 

あちこちからブリブリと音が聞こえ、水がポタポタと落ちてくるマフラーは…

 

中間タイコは鉄板のような物で蓋をしてビス止め…

 

でも、その鉄板さえも朽ちてきている状態汗

 

最後部のタイコはパット見は普通かと思いましたが良く見ると何か違和感が…

 

金属パテか何かをかなり塗りたくって塗装してある状態でしたあせる

オイル関係だけではなく排気も漏れてますね汗

 

クラッチペダルも半分戻ってこないような状態とミートポイントがおかしな感じなので、クラッチマスターやペダル側も点検するとクラッチフルードはほぼ入っていない状態で真っ黒でドロドロゲッソリ

購入の際、一切のクレームを言わない条件だったそうですが、購入した車屋さんがこのような状態で車検を通して(通ったの??)そのまま納車されたようですが、この状態でよく引き渡しをされましたよねぇ…

 

購入された車屋さんと弊社では、考え方から作業まで何もかもが違い過ぎて理解不能ですチーン

ただ、ご本人が納得されて購入されたので私からは何もゆえませんね…

 

とにかく現状をお伝えして修理を進めていくにあたっての順番や、大まかな金額と作業の進行具合で追加作業や部品もかなり出ますよとお伝えして了承を得ましたので作業開始となります。

当然、大きな追加作業や高額な部品は都度確認を取りながら行いますビックリマーク

 

それではいってみよ~w

 

一先ずもう一度外に出してエンジンルームや下回りの洗浄から始めます。

うっかり作業前の写真を撮り忘れておりましたので洗浄後の写真となります。

 

 

 

洗浄後は他の車の作業を行い、シルビアはそのまま外で乾燥させておきましたw

 

 

 

で、続くwwwwww

 

 

 

 

 

それでは、またウシシ

 

お車のことならなんでもご相談下さいニコニコ

 

GARAGE VOICE のHPはこちらコチラ

https://www.garage-voice.net/

 

インボイス登録番号

T5122001032261

株式会社VOICE