新年早々に地震や航空機事故、そして今回の年末年始は親戚の子が全国高校ラグビー大会に大阪代表の一校の選手として出場していたためラグビーの応援に何度も花園に駆け付けたり、そして大変ありがたいことに新年早々に商談や作業も多く頂いており新年のご挨拶が遅れてしまいましたあせる

 

とにかく本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

てことで、もうすでに年が明けて2024年になっちゃってますけど、2023年の年末辺りも例年通りタイヤ交換とオイル交換等のメンテナンス系が多かったです。

 

先ずは…

Mさんのお仕事用エヴリィバンはブリヂストン製にて交換し、

いつもありがとうございます照れ

 

エブリィのお次はE90 M3乗りのAさんの社用車カムリビックリマーク

 

初のシバスタッドレスw

 

ですがスタッドレス用にとお持ちいただいたホイールにスタッドレスタイヤを組み込み取付けるとブレーキキャリパーにホイールが干渉し動けないあせる

 

どうするどうするww

が、この後もうワンセット別のホイールをお持ちいただいて組換えして無事に完了~音譜

 

そのままの流れでAさんの奥様用のお車はTOYO製トランパスにて交換ビックリマーク

 

あ、写真はありませんが別でもう一台トラックの入れ替えもありましたねww

いつもありがとうございます音譜

 

何にせよ、この日の午前中はひたすらタイヤ交換してましたwwwww

 

 

そしてあくる日はエボⅩビックリマーク

ちょいと私の予定の関係で先にタイヤ交換を行いまして、

 

先程のシバスタッドレスの後ろにチラっと写っていたシバタイヤへ交換www

 

その後に自分の会社へ戻り、

 

ブレーキパッドをエンドレス製MX72へ交換ビックリマーク

お得な前後セットで購入すると↑このような箱の中に↓このように前後で入ってきますw

 

付属の鳴き止めシムは使用しませんw

良く効くブレーキパッドは鳴いて当たり前くらいな気持ちで、鳴く方が良く止まる気もするんですwwwwww

 

これが…

 

ガショ~ンビックリマークで、こうなるw

(意味不明な効果音wwww)

 

リアの写真は割愛しwブレーキパッド交換後はブレーキフルードも交換ビックリマーク

 

 

 

インテーク辺りを軽く取り外しまして、

 

クラッチフルードも交換とエア抜きもしっかりと行い、エンジンオイルやリアのデフオイルも交換し…

 

 

 

 

完成~ビックリマーク

ありがとうございました音譜

 

 

そして業者さんから頂いたものは載せませんけどお客さんから頂戴しましたので、

Mさん、ありがとうございます音譜

 

Kさん、ありがとうございます音譜

 

Iさん、ありがとうございます音譜

 

こちらは少し前に水漏れの修理を行いましたE91 320の一部の部品の製品不良にて、再度水漏れが起きてしまいご迷惑をお掛けしたにも関わらず逆に申し訳ないと仰っていただき頂戴しました大好物音譜

 

ホントにこちらがご迷惑をお掛けしたのにすみません…

ありがとうございましたあせる

 

 

 

 

 

それでは、またウシシ

 

お車のことならなんでもご相談下さいニコニコ

 

GARAGE VOICE のHPはこちらコチラ

https://www.garage-voice.net/

 

インボイス登録番号

T5122001032261

株式会社VOICE