去年の年末より以前の工場からの撤収や新店舗でのオープンに向けての準備をバタバタと進行させておりましたが、まぁぁぁ~なかなか予想以上に大変ですあせる

しかも新店舗は以前の場所と比べて1.5倍程度の広さになりますのでかなり広いはずなんですが…

もうすでに狭い予感しかしないとゆう滝汗

 

入り口は南向きで昼間は照明がなくてもかなり明るいです音譜

 

新店舗の住所ですが、

大阪府八尾市若林町2丁目39-4

になりまして、電話番号やFAX番号に変更はありません。

Googleマップでご確認いただきますと大きな建物の正面からご覧頂いて右側半分になります。

Googleマップの画像では弊社ではなく以前まで入られておられました運送会社さんの画像が出てくると思いますが、マップ上ではGARAGE VOICEの名前は出てくると思いますw

しかも住所は八尾市なのですが、ほんの数百メートル移動すれば大阪市の平野区や藤井寺市、松原市、そして柏原市にも入るうえ、片側二車線の大通りに面しており道路の真向かいにセブンイレブンさん、斜め向かいには大人気な安くて美味しいお弁当屋さん、その横には中華屋さんもあり非常に好立地で素晴らしい環境でございますゲラゲラ音譜

少し移動すれば中央環状線や内環状線、そして外環状線にも簡単に出れますのでアクセスも良好です音譜

住所は八尾市なんですが、何故か八尾の方が遠いような感じがしますwwwww

 

但し現状は車道からの入り口の歩道の段差がかなりありますので、あまりにも車高の低いお車は入れないカモしれないのでご入庫の際はお気を付けくださいませあせる

どちらにしても現在、八尾市に車道から歩道への段差とアスファルトの引き直し申請を行っておりますので、もうしばらくお待ちください。

 

新店舗に入れるようになってからは、とにかく以前の場所から荷物と最低限の車を運びまして…

 

 

順次、新店舗への設備工事や設置を業者さんにガッツリしてもらっているのですが、巷で話題の半導体不足の影響がまさかLED照明器具やら分電盤やら色々なところにも影響しているとは思いもしていませんでしたガーン

 

なので私の想定よりも遥かに設備の工事や設置が遅れておりますあせる

これは新店舗へ元々設けられていた設備がかなりショボすぎた(とゆうか、コンセントが三カ所に取り付けられてある程度で、設備的なものは何一つ設置されておりませんでした)のも原因の一つなんですが、心機一転もありますので今回使用する設備などへはかなりの投資を行っておりますので、変に急いで設備に妥協をあまりしたくないのも原因なんです。

 

まぁ、そもそも論で今回の新店舗と以前借りていた場所との被っている期間がゼロですので、最初からかなり無理があるんですよねww

通常は新店舗の完成後に旧店舗からの引っ越しだと思うのですが、今回は以前の場所は12月いっぱいで退去しまして、今回の新店舗に移れるのが1月からでしたから…

なんなら以前の場所を12月いっぱいで退去することになった10月末の時点では、まだ新店舗の場所すら決まっていない状態でしたからねw

それが今回の騒動とは関係なく… もないかw

何せ約2年程前から移転しようと探していても新店舗の候補すら出てこなかったのに、今回のこのタイミングで現状では最良ともいえる物件にまさか巡り合えるとは思いもよりませんでしたチューwwwww

こんな素晴らしい物件に巡り合えましたので、以前の場所でお世話になりましたS自動車さんにも感謝です。

 

夕暮れ時より暗くなってきてからの照明不足で暗いのには困っておりましたが、それ以外は当初の予定より工期が遅れているのが実は助かりまして、中古車の展示場や作業場にゴチャゴチャとあまり物を置きたくなかったのでタイヤを置けるようにタイヤラックを製作したり、無駄に?ほぼフルオプション状態まで追加オプションを付けて新造してもらいました事務所の上部に荷物を置けるように棚を製作したりと色々とやることがテンコ盛りでしたので、結果として工期の遅れは助かりましたwww

ホントに毎日毎日やることが多く、一日が短く感じ時間が全く足りません汗

 

事務所として使用するユニットハウスは新造をお願いすると注文してから完成まで納期が約一か月かかり、搬送や設置日も早めに決めておかないとどんどん遅くなりますので昨年の12月初旬には製作をお願いして設置日も決めておりましたので、1月12日に搬送と設置をしていただきました音譜

 

あれこれ拘って細かくオーダーして新造してもらいました新事務所ですが、その為金額もえらいことになりましたwwwwwwww

実はもっと広い事務所を造ってもらおうと当初は考えておりましたが、入り口のシャッターから入らない可能性がありましたので、そこはぐっと我慢したんですwww

新品のオフィス家具を買いあさりw今はある程度事務所内も完成に近づいていますが結局広さも十分でしたwww

 

今回タイヤやホイールは地面にベタ置きは絶対に嫌でしたのでタイヤラックを自ら全て一人で製作し、タイヤやホイールを載せるとちゃんと車屋さんぽくなりましたよwwwwwww

自作タイヤラックの下の部分には設備屋さんにお願いしてベースを製作してもらい、塗装後にLED照明が取付けられていきます。

楽しみでなりませんチュー音譜

 

棚類も全て一人で製作しましたwww

何回も何回も松原のコーナンプロに買い出しに走りましたが、松原のコーナンとコーナンプロ最強ですwwwwwww

コーナンで買えないものは無いのでは?と思えるくらい巨大なフロアで品揃えがすごいですw

 

 

今回知人に紹介していただきました設備関係の業者さんや20年以上お世話になっていますセキュリティーのセコムさんなども、包括的そして本当に迅速に協力的に作業を進めてくださっておられるので感謝の言葉もございません。

弊社のお客さんの中に設備屋さんもおられたので昨年に打診していたのですが、お客さんはその時点で1月から広島県への長期出張が決まっておられましたので、ホンマごめんやけど無理あせるってことになりましたので慌てて知人にご紹介いただきました。

 

今後は来週にはリフトや看板の工事などもありますが、特にリフト屋さんのリフトの設置工事はかなり前倒しで日程を組んでくれました(当初は3月か4月なんて話もありましたのであせる)…

本当に助かります笑い泣き

 

てこで、当然リフトも新調して設置致しますww

以前まで使用していた愛着のある旧式なリフトは譲ってしまいましたので、今度のは最近どんどん大型されていく乗用車や、もちろん輸入車にもしっかり対応出来るように、大型乗用車なども楽々リフトアップできます究極の門型リフトと呼ばれるビシャモン製のワイドでハイタイプなやつを導入します照れ音譜

しかも念願でありました2基? 2台?(数え方が不明w)導入致しますので作業効率が断然アップしますビックリマーク

が…   今のところは有能な従業員候補が見付かっておりませんので相変わらず私一人ですが皆様のご期待に応えられるように頑張ります爆  笑音譜

 

ホントは二柱リフトだけではなく埋め込み型で車を載せてそのまま上げれるタイプのリフトもアライメントテスターともに導入したかったのですが、

フロアに穴を掘っちゃや~よ爆弾と管理会社の方からキツクゆわれましたので今回は導入を見送りました笑い泣き

当店はエンジンオイル交換も非常~に多くのお客様からご依頼されますので、コイツを導入して楽をしようと考えていましたがダメでしたwwwwww

ま、あまり一気に欲張らずに行きましょうwww

 

 

そして…

 

そしてついに2月3日の夕方にメインとなる照明が点灯致しました~照れ!!

この写真も夜に撮影ですw

 

 

 

照明も奮発して最新式のLED高効率モデルで依頼していたのですが予想以上に明るいですチュー音譜

現状ですでに以前の工場より数段明るいですwwwww

今後左右の壁にもLED照明が取付けられていきますので、更に明るく綺麗に展示車なども照らしてくれる予定なんですが…

LED照明器具が納期未定えーん

まぁ、メインの照明で十分明るいので一切不満はありませし今後の業務にも差支えはないでしょうウシシ

とにかく分電盤やメインのLED照明が入ってきてくれて良かったあせる

 

 

 

 

 

 

昼間は照明がなくても明るいので最低限で車検や事故関係の仕事は受けておりまして、明るさ的にはあまり支障なく作業ができていましたが外の陽が少し落ちてきますと段々と薄暗くなっていき…

 

夜になると照明設備が本気の仮設器具しか無いとこんな感じでした汗

 

窓側は御隣のスコップオートさんの照明が明るいので、窓から光が入ってきますのでかなり助かりましたwwwwww

 

さぁ~、まだまだオープンに向けて鋭意準備中ですが、お客様や業者様に『いつオープンするの??』と頻繁に聞かれておりましたが、最初の方に書きましたけど設備工事が材料や機材不足や遅れにより日程が定まらない状態でしたので、私自身がいつオープン出来るのか知りたいくらいでした汗

ですが不足の部分は多少あるカモしれませんけどなんとかオープンが出来る目途が立ちましたので、

2月11日(祝日/建国記念日)

新店舗にて移転オープン

にしたいと思いますゲラゲラ

おもいっきり大阪オートメッセと日程がバッティングしちゃいますが、コロナ過も収まっていませんし今年はオートメッセにも行かずに営業致しますビックリマーク

但し当日はオープニングイベントなどはありませんし、致しませんwww

普通にひっそりとオープンするだけですwwwwwwww

お客様が同時に数組ご来店されるだけで当店はパンクしますからwwwwww

でも、ちょこっと覗きにご来店くださると実は嬉しいカモ飛び出すハートwww

ですが望遠鏡などで遠くから覗くのは止めてくださいねwwwwwww

 

あ…

新店舗でのオープン記念のグッズなども考えておりますが、時間的余裕がなくオープンには間に合わないカモガーン

 

 

 

それでは、またウシシ

 

お車のことならなんでもご相談下さいニコニコ

 

GARAGE VOICE のHPはこちらコチラ

https://www.garage-voice.net/