★ハイエース ジムニーJA22W シム交換 クリアランス測定★ | HIACE★CUSTOM★SHOP G.T.B.岐阜 BLOG

 

本日業務店開

 

 メラメラHIACE★CUSTOM★SHOPメラメラ 

メラメラG.T.B.岐阜メラメラ

 

 

T様 JI-JI SPL JA22W ジムニー 修理車

 

まずは、リフトで上げて点検点検筋肉乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今回修理は、K6Aエンジンびっくりてへぺろえーんアセアセアセアセアセアセ!!!!ハッハッ

まずは、タペットカバーを取り外しウシシ笑い泣きチョキ

ついでに洗浄びっくりあせるあせるあせるOK

 

本題くるくる!!!! 色々と測定して計算して目もやもやもやもやもやもやDASH!DASH!

まぁ~整備士試験で使って以来の計測器でチューおいでおいで炎

 

問題はシム!!!!

カムの下にあるこのシムでカムとのクリアランスを

とっているわけだがドクロ!?!?

 

計測したらもぉぉぉぉぉぉぉ~バラバラでアセアセアセアセアセアセブーブー

 

このシムを取り出すのも一苦労炎炎

専用工具なんて持っておりませんのでアセアセ

コツをつかめばひょいっととれるわけですが(笑)爆  笑ルンルンルンルン合格

 

隙間を計算して、新品シムを厚み色々注文乙女のトキメキてへぺろ乙女のトキメキ

これで数値合わせてエンジンも絶好調!?!?!?

 

っとわいかずギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザえーん笑い泣き

 

僕の狙い通りにはいかずチュービックリマークビックリマーク また次回にお預けアセアセグッグッ

 

 

 

 

それでわ~バイバィバイバイバイバイハイエース

 

 

  メラメラHIACE★CUSTOM★SHOPメラメラ

     メラメラG.T.B.岐阜メラメラ

 (車検/鈑金/保険修理/カスタム/販売/コーティング)

      営業時間AM10:00~PM7:00

  定休日 毎週/月曜日:第一/第三日曜日/他
   ☎058-268-6220 Fax058-268-6221