kawasaki Z1

 

フロントフォークオーバーホール・インナーチューブ再メッキのご依頼。

 

Z1 フロントフォーク

 

まずはフロントフォークを分解します。

 

Z1 フロントフォークオーバーホール

 

左右2本でこのオイル量。規定量よりオイルが少ないです。

 

Z1 フロントフォーク ダストシール

 

ダストシール・オイルシールは交換です。

 

Z1 インナーチューブ

 

インナーチューブは見た感じ、大きなダメージは見当たりませんでした。

 

Z1 フロントフォークスプリング

 

走行距離は不明ですが、かなり使い込まれた様子。フォークスプリングが削れています。

 

Z1 フロントフォークスプリング

 

ほかの角度から。光の反射ではなく、削れていることが分かるかと思います。スプリングはアウターチューブとこすれて、少しずつ削れていきます。

 

同時にアウターチューブ内部も、少しずつ摩耗して減っていきます。

 

中古パーツを購入される場合は注意したほうがいいでしょう。

 

Z1 フロントフォーク分解

内部パーツ

 

再利用するものは洗浄し、シールやワッシャー、クリップは交換します。

 

Z1 アウターチューブ

 

インナーチューブはメッキ工場へ送ります。

 

再メッキ完了後、部品交換、フォークオイルを入れて組み込んで納品です。ご用命ありがとうございました。

 

Z1 インナーチューブ 再メッキ

 

 

有限会社ガレージ湘南

 

 

 

旧車ライフお役立ちコラム
https://garage-shonan.wixsite.com/info/column

 

 

バイクエンジンオーバーホール専門店

 

関連記事