当店では、ジャイロキャノピー、ジャイロXのリビルドエンジンを販売しています。
本記事ではエンジンオーバーホールの内容をお伝えします。
* * *
ジャイロ(4ストローク)エンジンのオーバーホール。
3基まとめてです。当店オリジナル
を使用します。
分解して、ひたすらガスケット剥がしと洗浄。
シリンダーをボーリングして、当店オリジナルのオーバーサイズピストンを組みます。
3年前から運用していて、すでに実績のあるピストンです。
シリンダーボーリング後
傷のように見えるのはクロスハッチ(オイル溜まりのための溝)です
クランクシャフトは純正新品に交換。
クランク
バルブガイドは、がたつきのある場合に交換します。
洗浄後のシリンダーヘッド
※シリンダーヘッドは必要に応じて面研します
バルブシート修正&バルブすりあわせ
基本的な工程は、当店ホームページに掲載しているとおり、レーシングエンジンを組む手法と同じです。
オーバーサイズピストン
ピストンなど、エンジンパーツへのコーティングも可能です。
コーティングの効果
圧縮を計測します。
・・・
大まかに紹介しましたが、以上で完成となります。
ジャイロのエンジンオーバーホールご用命は、車体の保管場所がないため、エンジン単体の持ち込みでお願いいたします。
上記以外にもリビルドエンジンの販売や、オーバーホール、シリンダーボーリング加工などを承ります。
お電話の際は「ブログを見ました」とお伝えください。
有限会社ガレージ湘南
4ストジャイロ用 オーバーサイズ ピストンキット詳細
内燃機加工
関連記事