はじめまして! | ガレージR・キングバイヤー スポーツカー研究所

ガレージR・キングバイヤー スポーツカー研究所

チューニングカー、スポーツカーの専門店ガレージRとキングアイヤーです。
ロータリー、ドリ車、4WD、ターボ、NA、2ドア、4ドアなどの話題を織り交ぜつつ、クルマだけでなく日々の何気ない日常をただただ淡々と綴るブログでございます。

はじめまして。本店第3弾ブロガー?のSHIMIZUです。
 
寒暖差が非常に激しいですが体調はいかがでしょうか?
春の陽気になったり、真冬の寒さに戻ったりで体がついていけません。
みなさまはどのような体調管理をされていますか?
 
僕は某スーパー銭湯でサウナ&(水風呂はムリ~)外気でクールダウンや、
喉が痛いと感じたら葛根湯+栄養ドリンク♪(意外と効きます)
おやすみ時にホットアイマスクですかね~?
パソコンを使う現代!目のケアも大切ですよ!
 
愛車のメンテナンスも豆によろしくです!
早速メンテナンス!
 
本日のドラえもんのアイテムはコチラ!!
ラジエターリークテスター
 
入庫した車輌が少し水臭い?ので早速点検です!
 
ラジエターキャップを外し、その車にあったアタッチメントを取付て
本体を接続すれば出来上がり~!
圧を1.3までかけます。
※車によってかける圧が違いますのでラジエターキャップを見て下さい。
 
1.3までかかる前に圧が下がっていきます。
圧が保持出来ません。
リフトで上げて点検&修理です。
 
なんか最近水臭いな~(クーラント臭いですから!)
って思ったら点検をお勧めします。
 
そんなこんなで、初めてのブログなんとか書き終えました♪
今後もよろしくお願いします。