トランスミッションを分解しまして、

再使用部品は亀裂チェック。

 

 

 

 

 

 

 

 

再使用しない部品なども全て洗浄して各部をチェック。

 

 

 

 

 

 

ミッションケースもベアリングを外して洗浄。

オーナーさんがあらかじめストックしていた為、

交換部品は全て揃っていました。

今は徐々に生産終了となってきてます。

 

 

 

 

 

 

 

カウンターシャフト、小組完成。

 

 

 

 

 

 

 

各部揃いましたので組み立てていきます。

完成写真はありませんでした。(汗

 

 

 

 

 

 

タイミングベルトも交換です。

ウォーターポンプ交換中~。

 

 

 

 

 

 

カムシャフトのタイミングギヤも外して、

カムシャフトオイルシール交換後。

外した部品は清掃済みなのでキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品のタイミングベルトを張って、

 

 

 

 

 

 

バルブクリアランス調整。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと別作業。

コア増しラジエーターを用意して、

 

 

 

 

 

 

 

すでに生産終了してしまったヒーターホースを、

他車流用にて対策。

 

 

 

 

 

 

 

ホース類、ほぼ交換。

 

 

 

 

 

 

ブレーキホースはステンレスメッシュ製へ交換。

このあたりの部品は、社外品の方が自由度があります。

 

 

 

 

 

 

 

意地でも車両を維持したい方には、

部品が揃う間に早めのリフレッシュをおすすめしています。

因みにこのオーナーさん、

2度目のサスペンションブッシュ交換用に、

無限のブッシュを一台分お買い上げいただきました。