トランスミッションを分解しまして、
再使用部品は亀裂チェック。
再使用しない部品なども全て洗浄して各部をチェック。
ミッションケースもベアリングを外して洗浄。
オーナーさんがあらかじめストックしていた為、
交換部品は全て揃っていました。
今は徐々に生産終了となってきてます。
カウンターシャフト、小組完成。
各部揃いましたので組み立てていきます。
完成写真はありませんでした。(汗
タイミングベルトも交換です。
ウォーターポンプ交換中~。
カムシャフトのタイミングギヤも外して、
カムシャフトオイルシール交換後。
外した部品は清掃済みなのでキレイです。
新品のタイミングベルトを張って、
バルブクリアランス調整。
ちょっと別作業。
コア増しラジエーターを用意して、
すでに生産終了してしまったヒーターホースを、
他車流用にて対策。
ホース類、ほぼ交換。
ブレーキホースはステンレスメッシュ製へ交換。
このあたりの部品は、社外品の方が自由度があります。
意地でも車両を維持したい方には、
部品が揃う間に早めのリフレッシュをおすすめしています。
因みにこのオーナーさん、
2度目のサスペンションブッシュ交換用に、
無限のブッシュを一台分お買い上げいただきました。