経年劣化で心配だったラジエーターを

おすすめしている総アルミラジエーターへ交換します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジエーター交換、

なぜかバンパーを取り外さないと出来ません。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

エアダクトが固定されておりました。

これが邪魔でラジエーターが外れませんのよ・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

この機会に、

クランクシャフトのフロントオイルシールも交換。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足回りのセットはスプリング定数を変更。

ストローク稼ぎでバンプラバーをカット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハブASSY交換で分かった事。

ドライブシャフトとの噛み合わせが緩い~。

これからの事も考えてASSYで交換したいところですが、

左側は欠品中でしてINとOUTのジョイントだけ交換します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョイント交換完了。

右はASSY交換します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプラッシュガードは撤去して、ボールジョイントは遮熱。

スポーツ走行仕様へ様変わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4輪アライメントを調整して、

メカニカルな部分は仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、電気的な所とは言うと・・・

ABS警告灯の原因は、左前ABSホイールセンサー断線。

VSA警告灯はABSホイールセンサーを修理後に解決。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VSA作動表示灯は、

VSAセンサーの中点書込みで消灯。

中点書込みはアライメント調整前だと意味無しです。

でも、エアバッグ警告灯だけが消えません・・・あせる

一旦消えても再点灯したり、もうワケわからない。

ホーンも鳴らない事から、ここが怪しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルリールASSYを取り外して中身を点検・・・

まあ、導通テストで判明はしていましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身のハーネスがダメでした。あせる

ステアリングシャフト交換時に

クルクル回してヤッちゃったんでしょうねぇ。えーん

 

 

ホーンも鳴るようになって、

なんとかお約束の納車日に間に合いました。

 

おしまい