経年劣化で心配だったラジエーターを
おすすめしている総アルミラジエーターへ交換します。
ラジエーター交換、
なぜかバンパーを取り外さないと出来ません。
エアダクトが固定されておりました。
これが邪魔でラジエーターが外れませんのよ・・・
この機会に、
クランクシャフトのフロントオイルシールも交換。
足回りのセットはスプリング定数を変更。
ストローク稼ぎでバンプラバーをカット。
ハブASSY交換で分かった事。
ドライブシャフトとの噛み合わせが緩い~。
これからの事も考えてASSYで交換したいところですが、
左側は欠品中でしてINとOUTのジョイントだけ交換します。
ジョイント交換完了。
右はASSY交換します。
スプラッシュガードは撤去して、ボールジョイントは遮熱。
スポーツ走行仕様へ様変わり。
4輪アライメントを調整して、
メカニカルな部分は仕上がりました。
で、電気的な所とは言うと・・・
ABS警告灯の原因は、左前ABSホイールセンサー断線。
VSA警告灯はABSホイールセンサーを修理後に解決。
VSA作動表示灯は、
VSAセンサーの中点書込みで消灯。
中点書込みはアライメント調整前だと意味無しです。
でも、エアバッグ警告灯だけが消えません・・・
一旦消えても再点灯したり、もうワケわからない。
ホーンも鳴らない事から、ここが怪しい。
ケーブルリールASSYを取り外して中身を点検・・・
まあ、導通テストで判明はしていましたが。
中身のハーネスがダメでした。
ステアリングシャフト交換時に
クルクル回してヤッちゃったんでしょうねぇ。
ホーンも鳴るようになって、
なんとかお約束の納車日に間に合いました。
おしまい