遠方からお越しいただきました。

フロントアッパーアームブラケットの補強をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードなスポーツ走行歴は無さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

アンダーコートとシーラーを剥がして、

補強用の当て板をブラケットに合わせてそれぞれ製作。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに当て板は形状に合わせ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溶接!

 

 

 

 

 

 

 

 

スパッターと溶接カスを除去。

 

 

 

 

 

 

 

 

錆止め塗装をして、

 

 

 

 

 

 

 

 

シーラーを塗布。

 

 

 

 

 

 

 

明るい色のアンダーコートを吹いて、

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装色と同系の塗料で仕上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ここだけちょっとエグイ色になってしまいましたが、

いずれ馴染むと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラッチマスターが何やら怪しい感じなのを見つけました。

シリンダー内壁が削れていましたので、ASSY交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、意外と見落としがちで重要な部品。

ペダルストッパーが朽ちかけていました。

ブレーキ側ストッパーが無くなると、

ストップランプが点灯しっ放しになってしまいます。

気付いたら交換が吉。

 

 

 

 

ちょっと遠すぎますが、またのお越しをお待ちしています♪