『砂金採り』(引っ越しネタ) | GARAGE-MO1のブログ

GARAGE-MO1のブログ

好きなもの、興味があるもの、作ったものなど色々紹介して
いきたいと思います。

以前使用していたブログから
コツコツ引っ越しを行っています。

昔のネタですが良かったら読んで下さい。m(__)m

(2012年のネタです)



こんにちは、今日は子供と砂金採り体験に
『湯之奥金山博物館』へ行って来ました。

砂金01
↑顔を隠しているのは、『GOLD PAN』と言って、
 砂金を採る道具です。自前です(^o^)丿

砂金02
↑こんな感じでシャカシャカします。

砂金03
↑この位まで砂を洗い流すと砂金が残っていると
 いう訳です。

砂金04
↑30分の時間制限でこれだけ取れました。
 ちなみに16粒でしたヽ(^。^)ノ

砂金05
↑駐車場の所に『足湯』があったので入ってみました。
 ※足湯は初体験でした。

砂金06
↑実は、砂金採りは今回が初めてでなく、3回目なんです。
 今までの採った物を一緒すると、これだけになりました。


博物館の方々も親切でとても楽しく砂金採りが
体験できますよ。

子供も大喜びでした。