『リアウイングの補修』(引っ越しネタ) | GARAGE-MO1のブログ

GARAGE-MO1のブログ

好きなもの、興味があるもの、作ったものなど色々紹介して
いきたいと思います。

以前使用していたブログのエクスポートデータで引っ越してみました。
昔のネタですが良かったら読んで下さい。m(__)m

(2012年のネタです)


ランエボ9のリアウイング(カーボンウイング)のクリアー塗装が
月日が経ちだいぶボロボロになってきました。

もちろん新品で購入するお金も無いので補修しました。

エボハネ01
↑見事にクリアー塗装が剥がれています。

エボハネ02
↑スクレーパーや耐水ペーパーで現状のクリアー塗装を
 剥がしてしまいます。

エボハネ03
↑剥がした状態です。
 (裏側は綺麗だったのでそのままにしています。)

エボハネ04
↑しっかりマスキングをして・・・

エボハネ05
↑このスプレーを使用します。
 ※2液型ウレタンクリアーコート。
  (混合タイプなので使い切りです。)

エボハネ06
↑塗装後、乾燥してから、耐水ペーパーと
 コンパウンドで表面を仕上げます。
 (とりあえず景色も映る位にはなりました。)

 クリアー塗装なのでカーボンの下地も綺麗に良く見えます。


※参考ですが、今回使用した耐水ペーパーは#800~#2000
 コンパウンドは鏡面仕上げ用です。

まだまだ小キズがあるのでしばらくしたらまた磨きますヽ(^o^)丿