2014.9.21 aoriika game | ☆ まっさん ☆のブログ

☆ まっさん ☆のブログ

旧blog http://plaza.rakuten.co.jp/bon884/


今季はあまり良くないアオリイカの釣果ですが

懲りずに今週も出撃!!

今月、毎週安打です(笑)


今回は、エギングしたことは有るけど、まだ烏賊を釣ったことが無いというTさんに

初アオリイカを釣って頂くのが目的でした。

まずは、朝日に心洗われる。






ポイント到着。

今までより、潮の色も良さそう♪

1投目からとは行かないまでも、5投目くらいでまずは1杯。

しかし、全然続かず。。。。見切りをつけて移動=333

2か所目。

2杯ほどは釣れるも、またまた続かず。。。移動=333


3か所目でやっとのことTさんにも!!!

ティップがグンッ!!っと!!

本人も分かるような当たりで、1杯目からしっかり『釣った!』と言えるHitでしたビックリマーク






良かった  ホッ。。。。

少しずつ、慣れてきて




Wヒットも何度かあり~の♪



06:00~13:00の半日で

結果、Tさん10杯超えの釣果♪


Tさんは舞鶴出張がまだ暫く続くので、大阪の自宅で待つ奥様に、獲れたてホヤホヤを

宅急便で送って大満足して貰い、なんとか肩の荷が降りました(笑)


人に教えるって中々難しいですが、伝えようと考えることで

自分でもなんとなくやっていた釣りが、理論付けて出来るようになった気がする

勉強になった1日でした(笑)

釣果   25杯
Max    16cm