youtubeに新しい旧車動画をアップしました! | カーショップマウロアの日常ブログ

カーショップマウロアの日常ブログ

車屋さんの日常的なことなどを書いていきます!

こんにちは!!ガレージマウロアの門馬ですニコニコ

 

なにやら先日アップした230セドリックの動画がケンメリの動画を上回る視聴回数になっておりまして…

全然読めておらず軽い気持ちで楽しい動画撮れたから上げよ~くらいの感覚で上げた動画が一番人気とは…ww

これはもう書類がある230を用意してレストアするしかないのではないかと…恐らくそう簡単には手に入らないでしょうけどねタラー

 

そして今回は車種ではなく旧車全体の敵…

「サビ」です!!

サビってなかなか落ちないんですよ…鉄板の赤サビとか取るのにめちゃくちゃ苦労しますタラー

まず塗装の剥離剤を塗って塗装を浮かせて剥がしてそこから更にサビとの戦いになるので結構途方もない作業だったりしますあせる

そこで今回は対サビ最強(?)兵器を使った動画をアップしましたグッ

 

 

これが今回のサムネイルなのですが…

特に薬剤などは何も要りません、必要な物はバキュームブラストの機械本体「メディア」と呼ばれる砂類だけですグッ

恐らくそれだけでは「?」という感じですよねタラー

砂を射出してサビを破壊した後に砂もサビも吸い取ってくれるのがバキュームブラストですキラキラ

実際にどんな感じなのかは是非動画でご覧くださいニヤリ

 

 

これは非常に便利な機械で使い方も簡単ですキラキラ

古い車を扱う会社は結構苦労されていると思うんですよね…

この機械さえあれば効率が一気にアップしますので是非見てみてくださいニコニコ

 

一般の方でも手に入る機械ではあるので自分でレストアしたい方でも使えるのですが、

如何せん音がとんでもないので近隣に住宅がある場所で使うには難しい物となっております…

長く聞いていると耳が遠くなるような大音量の掃除機だと思って下さいww

 

ですが便利な物に変わりはないので今回は当社にあるバキュームブラストを使ってすごさが伝われば良いなぁと思いアップしましたグッ

 

綺麗になっていく動画が好きな方などはまったり見ていられると思いますので是非ご覧くださいニコニコ

 

それではまた次回バイバイ