youtubeで1段階目の収益化が通りました!最新の動画もアップしています! | カーショップマウロアの日常ブログ

カーショップマウロアの日常ブログ

車屋さんの日常的なことなどを書いていきます!

こんにちは!!ガレージマウロアの門馬ですニコニコ

 

今年は例年に比べて暑いという予想がされていますが…

札幌は今日23℃予想ですが明日は14℃、明後日は12℃…タラー

夜間は最低気温一桁ですので寒暖差がすごいですねガーン

関東は逆に暑いようですし、みなさま体調にはお気を付けてあせる

 

本題です!!

youtube1段階目の収益化条件が…

「登録者500人、総再生時間3000時間」なのですが、無事にクリアしましたキラキラ

いつも見てくださっている方ありがとうございますウインク

実はこの条件は緩和された後の条件でして…

前までは現在2段階目に設定されている「登録者1000人、総再生時間4000時間」で広告収益、スパチャ、メンシプ等すべて一気に解禁となっていたようなのですが、今は緩和されたことでスパチャ、メンシプが1段階目の条件で解禁になっていますグッ

 

 

youtubeパートナーの申請は結構時間がかかるような旨が記載されていたので収益化が通るまで1ヵ月くらいの長い期間を覚悟していたのですが、月曜日に申請して火曜日には既に審査が終わり、収益化も無事に通っていましたキラキラ

 

ということでメンバーシップ、スパチャが解禁にはなりましたが…

youtubeで推し文化に触れていない方にはなんのこっちゃですよねタラー

メンバーシップとは簡単に言ってしまえばスポンサーです、チャンネル毎の設定した月額料金を払ってスポンサーになることでそのチャンネルを応援します的なことです、最低月額90円~最高月額60000円まででチャンネル側で設定出来ますニコニコ

月額6万で設定しているメンバーシップとかさすがに私は見たことがないですが…私が何個か入っているメンバーシップは490円~990円くらいですので通常は大体そんな感じなのかなと思いますグッ

その金額を払って何かあるのかと言うと…メンバー限定の動画を見れたり、コメント欄で自分の名前の横にメンバーであることを表すバッジが付いたり、チャンネルで作成したカスタム絵文字が使えたりという感じですねニコニコ

当チャンネルではメンシプは今のところ用意しておりませんが、もっとチャンネルが大きくなればやってみるのも楽しいかななんて思っていますグッ

 

そしてスーパーチャットに関しては「投げ銭」ですねニコニコ

こちらは特に説明することもないような感じですが最低100円~最高50000円までで投げ銭が出来るといった感じですグッ

投げ銭をする目的は様々ですが当チャンネルにアイドル性はありませんので、あるとすれば「再生したい旧車のパーツ代の足しに」的なことはあるんでしょうかねニヤリ

 

以上が今回の1段階目の収益で出来るようになった機能ですニコニコ

よろしければ是非チャンネル登録をお願いしますグッ

 

 

そして新たに動画を一つアップしましたキラキラ

 

 

これは先日アップしたミラの修理の続きですウインク

まぁ実際にダメな部分を切断したら思ったよりとんでもなかったです…タラー

作業自体も進んで来てはいるのですがなかなかの重傷なので時間はかかりそうな感じですね…あせる

通常の業務もやりながらですのでゆっくりなペースではありますが是非お付き合い頂ければと思いますキラキラ

 

ではまた次回バイバイ