増車‼︎ | がれけんstyle

がれけんstyle

ゆっくり…
まったり…
お気楽…
気の向くままに…

楽しんだもん勝ち‼︎

かなり、かなりご無沙汰しております。

毎日暑いですね。

バテてないですか⁉︎


がれけんさんは、大丈夫です。

バテるほどの繊細な身体は持ち合わせておりませぬ。


さぁて、長いブログいってみよう‼︎


と言うことで、今回のテーマは、増車です。

ラジコンじゃなくて実用的なヤーツ。


原動機付自転車…俗に言う、原チャリです。

ちょっと運命あって、がれけんのとこに来ました。



いきなりドーン‼︎







ホンダさんちのスカッシュくんです。


見てみて‼︎

可愛くないっすか⁉︎

ボテっとしたフォルム。

昭和感満載なフォルム。


発売開始されたのは、1981年。

こやつが何年製造かは分からんですが、簡単に言うならば…



古いです。

レトロ原チャリです。



しかも、ご機嫌なのが2ストなんですよ。

チャンバー入れてあって、白煙モクモク♪

音もバリバリ♪







ん⁉︎

バリバリ⁉︎

って、サイレンサー付いてない(T ^ T)

ヤンチャな音と煙です♪



でも、がれけんさんは良い歳の好青年なので…サイレンサー買いました。

純正マフラーや流用マフラーではなく、サイレンサー買いました。



まぁ、買う前から想像するに、スカッシュくんに長すぎて合わない。


一応、当ててみる。




こりゃダメだw

サイレンサー無しだと…


車体収まってて良い感じ。

このままでも…良いけど良くないよなぁ…

近所迷惑だし。


せめて、長さを調整しても…



このぐらいならまだ許せるかなぁ…


カチアゲじゃ無いから、真後ろに伸びちゃうと変なんだけどね…




まぁ、悩んでもしょうがないって事で、イタズラしちゃいましょ♪




リベット抜いて全バラし♪


外見を不均等に切って、穴あけ…


インナーバッフルも切って…


グラスウール巻いて収めたら完成‼︎


これが、本当のショート管‼︎


排圧とか音量とかどうなるかは考えなしに、とりあえず加工。

少しでも静かになれば良いし、とりあえずサイレンサーが付いてることに意味がある。

優良ドライバーなんで。


コレでもうるさいようなら、不均等に切った長い方でも試してみて…ですね。


なんで、リベット打ちは次の機会に。


面倒な事してるよねぇ…

マフラー買えば良いのにねぇ…


でも、2スト乗りならチャンバーは入れたいじゃないですか‼︎

そのチャンバーが付いてるのに外す…なんて事したくないじゃないですか‼︎


だから、サイレンサー加工してでも付けて乗りたい…って感じです。


バカですよねぇ。



と、ラジコンもやらずに最近こんな事やってました。

とりあえずナンバーも取得はしてるから乗れるけど、いかんせんうるさいのよ。


かっ飛んで走る原チャリじゃなくて、プトトトト…ってゆっくり走るようなヤーツなんで、音だけうるさいのもね。


おっ⁉︎


って、見たらスピードも出てない古い原チャリってのも面白いですけど、音に負けてるw



まぁ、原チャリ30キロ制限なんで、スピードなんて皆無ですけどね‼︎



44歳おっちゃんが、41年前の原チャリで走る。

萌えるわぁ。


古い原チャリに白のジェッペル黄色いバブルシールド。

萌えるわぁ。





そういや、昔乗ってたのは…

ホンダ R&P…

ホンダさんのHPから写真を拝借して…



コレも古かった…

がれけんの1つ年上でした…

ミッション車で面白かったなぁ…



とりま、楽しんだもん勝ちっしょ。


来週ぐらいには乗れるかなぁ…




乗ってどこ行くんだろう…

行くとかあるかなぁ…


って、素朴な疑問は気付いてないフリしときます。


シャコタン、太足化も狙うけど…どうすっかなぁ。

ノーマルフォルムも悪くないからなぁ…



lets enjoy SQUASH‼︎



がれけん