突然クラッチが切れなくなり引き上げたJ9ビューエル号

早速クラッチを点検いたします

クラッチ調整用のフタを外してみたらロック用のナットを押さえている

スプリングが折れていてナットが外に出てきていました

なんだー

スプリングが折れて調整用のナットがクルクル回り

遊びが大きくなっただけかー

と思い、新品のスプリングを組んだのですが何か違和感があり

いつもよりクラッチが重たい

カバーを外して点検をします

※違和感がある場合には無理にエンジンを掛けてはいけません

ナットが緩んでいないか確認してクラッチを回してみると・・・・・

なっ なんだこりゃー

 

こっ これはひょっとして

やっぱりプライマリケースのクラッチレリーズの

受け部分が割れているーポーン

ここってクラッチスプリングの重さが掛かる部分なのですが

何故にこんなにも薄い引っ掛けで設計しているの(・・?

とりあえずは原因は判明いたしましたのでココまで!!

 

これは、ビューエル故障年鑑に追加しておこう

 

 

ハーレー ブレイクアウト車検

マフラー交換中

VTR250

まだ走りそうですがエンジン煙はきの後不調

修理代などを考えまして廃車

今週末にはビックサイト周辺にてフォーミュラーEが

開催される模様

コースを見るとレーシングカーを走らせるにはかなり狭い感じ(・・?

 

これって東京マラソンみたいに沿道から見えるのかなー?

フリー走行の第一回目は金曜日の4時ぐらいからスタートする

ようですが雨だと観客も少ないだろうし自転車で行ける距離なので

カッパを着て行ってみようかなー

 

ちょっと見てみたいよねー