2007年モデル ビューエル12XB SCG  走行41,000キロ

消耗品のベルトなどは別として、これまでに起きた故障を

覚えている限りでご紹介いたしましょうお願い

 

① クーリングファン交換 ×2回

 

②フロントフォークオイル漏れ

 

③シリンダーヘッドカバーオイル漏れ ×3回目

 

④ピックアップセンサー不良により走行不能

 

⑤レギュレーター交換 ×2回

 

⑥ステーターコイル交換

 

⑦シリンダーヘッド温度センサー交換 ×3回

 

⑧スピードメーターセンサー交換

 

⑨シートからの圧迫により、ECMの配線が断線 ×2回

 

➉ドレンボルトのネジ山ナメ

  (ビューエルはスイングアームがオイルタンクになっているので

  中古のスイングアームごと交換)

 

⑪プライリーケース クラッチレリーズの受け部分 金属疲労による

 破損(令和6年3月追加)

 

覚えている限りでこんな感じでしょうか?

 

その他

① 原因不明のフューズ切れ

 

②原因不明の高速走行中の片肺(80KM しか出なくなった)

 

③ 普通緩むことはないであろうシートレール、サイドスタンドのボルト

   脱落寸前

 

傾向と対策→ 忘れる 無かったことにする

         銀行ATMの残高確認のように視線を背ける又はピントをぼかす

 

今後、起きそうなトラブル

① ヒューエルポンプ故障

 

②ステム、ホイールのベアリング不良

 

③サイドスタンドのピンが折れる

 

番外編

 

お客さんのビューエルXB SS

 

恐怖のブレーキトラブル

交差点赤信号でフロントブレーキを一度握ったら、ピストンが戻らず

ブレーキ握ったまま状態(フロントがロックしたまま)

 

それでも貴方、ビューエル乗りますか?

 

 

よし、車検取得したぞ~爆  笑

 

旅の思い出は・・・・・・・ pricelessグッド!

 

ハーレー ソフテイル メーター調整も終わり納車です

先日、栃木県の那須 鹿の湯まで日帰りで行ったという

ハンターカブ125  タイヤ、パットなどの交換

ヤマハ エアロックス155新車のご注文いただきました

有り難うございます m(__)m

潮来の嫁入り舟の撮影用に用意した高級タイプフィルム

今回は撮影許可の腕章を用意してもらっているようですので

気合が入りますチュー

参考までに、36枚撮りのフィルム三本で値段がほぼ一本です

(1,000円じゃないよ 笑)  たっ、高いびっくり

 

しかし夫婦の門出の思い出は pricelessグッド!

 

 

 

昨日、こども食堂の日だったのですが

お米を10キロいただきました。有り難うございます m(__)m

 

でも~ なんでバイク屋が受付けなの? ( ´艸`)

 

 

※親戚に不幸がありまして、急に不在となりますので

  ご了承願います m(__)m