3月31日(日)に開催される第1回福井さくらマラソンにエントリーしているゆるランメンバーがいるので、今年初フルマラソンの対策として木場潟で30km走をやろう‼️



ということになりまして、準備して当日の朝起きると



雨☔(ーー;)



気温3度



天気予報当通りですね〜(ーー;)






気温3度は気になりませんが、雨で濡れてくるとカラダが動くのか❓❓❓

気にしていた風はほぼ無風だったので助かりました。






田上周辺にはないほぼフラットなコースで、遊歩道がしっかり整備されているので安全。そして雨なので人は少なくて走りやすかったです。



トイレと自販機が1周する間に4ヶ所ぐらいあるので、安心です。



ペースは、エーちゃんに合わせて5:35/km前後で走っていたのですが、このペースはこの日の自分には合わないようで、なんだかしんどくてカラダが冷えてきた感じがするしてので2周終わってからEちゃんの断りを入れてから、ふたりで5:20/kmぐらいに上げて3周目の半分で2回目のトイレ💦




ココで給水して、ゼリーを食べて、びちゃびちゃの手袋を絞って、気持ちを切り替えてリスタート。




5周するつもりでスタートしたましたが、だんだんカラダが冷えて動かなくなる感じがして、4周の26kmでやめました。



カラダが冷えると、本当に動かなくなりますね〜

アンダーアーマーの防水透湿のジャケットを着ていましたが、びしょ濡れでした。

手袋も防水にするべきでした(ーー;)



やはり、高機能のgore-texのギアを着用した方が良いですね〜





高くてなかなか手が出ませんけど💦




イロイロと課題が見つかった雨の木場潟でした〜