やっぱりひとりで走るよりも、仲間と走った方が楽しいって事を再認識しました。固まって走る事はなるたけ避けて、距離をとって、人の少ない所を走る。新しいコースを見つけるっていうのもなかなか楽しい。





これから暑くなってくるので、熱中症対策も怠らないように気をつけなければ〜










金曜日の夜に、遊学館高校グランドの横の道路で400mのインターバルを設定1分24秒・レストはスタート地点までの戻り400mを4分以内で何本出来るか?やってみました。



遊学館高校グランドの横の道路って、ほぼフラットで、ゆる〜くカーブしているだけで、交通量も少ないし、400m取れるんです。GPSとチャリで測りましたから、かなり400mに近い距離だと思います。夜でも、ナイターがついてる時もありますし、暗くなっても出来る。



1分24秒の設定は、3:30/kmのペース。4:00/kmを楽に走るためにスピードと持久力を上げるためのトレーニング。火曜日練習会で4:00/kmグループにいつていくために。4本か5本やりたいなと思っていましたが、4本終わってまだイケるぞと思い5本目。設定は守ってましたが、バテてきて戻りの400mで4分オーバーしてしまったのでここで終了〜







2本目と3本目がちょっと速すぎたかな〜






今月の目標は7本(@ ̄ρ ̄@)