リモコンキーにカバー | 素人整備のガレージ日記

素人整備のガレージ日記

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。
車屋ではありません。

セレナのインテリジェントキーカバーを被せます。

シリコン製。


ただ被せるだけですが、見た目だけではなく、落下や雨天時には多少なりとも効果があるかと思います。


全てのことをいい加減で適当、物を大事にしない母が使っていたキューブキュービックのリモコンキーは。急に反応しなくなりバラしてみたところ基盤に水がかかった跡がありが錆が発生していました。


新しい別のリモコンキーにカバーを被せてからは、生涯そういうこと(反応しない)も起きなくなりました。


ポケットに入れている際大汗をかいても大丈夫かなと。


日産マークの部分も覆っていればより効果があるのですが、デザイン上仕方ないですね。