お洒落な自転車ヘルメット | 素人整備のガレージ日記

素人整備のガレージ日記

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。
車屋ではありません。

昨日会社に置きっぱなしだった車を自宅マンションの駐車場に置いて、会社まで自転車で戻ってきました。

 

自転車乗るのは久しぶりですが、令和5年4月からすべての自転車利用者にヘルメットの着用が努力義務となっています。

 

で、ヘルメットを被ってきました。

一見ヘルメットに見えないベースボールキャップ型。
 
見た目はなかなかGOODです。
 
ただ僕には大きい。
 
それとインナーがはがれたりズレたりしやすい。
 
それ以外は良好です。
 
バイクのヘルメットに比べればとても軽いですし。