お墓で罵倒するマグカップ | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

お客様の現場の下見に行ったついでに近くだったのでお墓参りをしてきました。


祖父母が入っているお墓なのですが4年前から母が入っています。


久しぶりにお墓に来ましたが、このマグカップまだあったのか。

オバちゃんがなんか言ってます。


ぷふっ!

これは母がよく言っていたことで生前に嫌味のつもりで僕がオーダして作ってもらって母に渡したものでした。


それを父がお墓に持ってきたのです。


お墓に生前使っていた湯呑みを持ってくるのはよくあることで、お寿司屋さんの魚へんの漢字が書かれた湯呑みが定番のようです。


しかし面白いな。